020506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本格焼酎好きのいろんな記録

本格焼酎好きのいろんな記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

〈あき〉

〈あき〉

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.04.18
XML
カテゴリ:焼酎
悪魔の抱擁

コレが居酒屋に置いてるのは珍しい
焼酎の瓶が並んでいるところを見てたら
棚の上の方にメニューにない焼酎があることに気付いた

その中に、以前買ったがまだ開けていない焼酎があった
それが、悪魔の抱擁

好きな酒蔵 さつま無双の焼酎であり
インパクトのあるラベル
これだけで衝動買いしたものだ

どんな味か、試したくなった



店員さんに、飲めるか聞いてみる・・・味見したいと…
まだ開けていない瓶だったが、
店主はOK!

ラッキー!!!
ショットグラスで少し味見させてくれた

うっすらと琥珀色、樽熟成の芋焼酎
香りもブランデーっぽい

早速、ストレートで飲んでみる
口の中に広がるアルコール
その後に樽熟成独特の風味豊かな香り
さらにほんのり甘みも感じて
美味い

ロックが合いそうだが
焼酎ハイボールにしても、きっと美味いはず


悪魔の抱擁 芋焼酎  さつま無双

裏ラベルにはこんな言葉が…
ーーーー
この焼酎を飲みはじめて、
いったいどれだけ時が過ぎたのだろうか。
それにしてもうまい酒だ。
その甘美な魅惑は、古き巴里によせるオマージュ。
その女性的イメージは、私を誘うセイレーン。
まるで、なにか怪しき存在に抱かれるような
官能的幻想に包まれつつ、私は魂まで・・・
ーーーー

さすが、さつま無双!

ちなみに、さつま無双のおすすめ焼酎はコレ↓
 芋焼酎  紫もぐら

  芋焼酎 もぐら

芋焼酎 もぐら 群青

 麦焼酎 黒さそり

  麦焼酎 さそりらいと

  芋焼酎  乙女桜


どれも美味い!

<私のおすすめ焼酎リスト>
兼八、豊永蔵、壱乃醸朝日、魔王、ちくご胡坐、常徳屋etc.プレミア焼酎 や 限定焼酎も

https://plaza.rakuten.co.jp/letsdrink/diary/?ctgy=1


黒さそりはラベルもお気に入り
🦂

MyROOMへようこそ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.29 11:15:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.