020511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本格焼酎好きのいろんな記録

本格焼酎好きのいろんな記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

〈あき〉

〈あき〉

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.05.28
XML
カテゴリ:焼酎
ずっと探してた霧島酒造の芋焼酎
     KIRISHIMA No.8

いつ見ても売り場になかったのに、
ふとイオンの焼酎の棚に目をやると
黒霧島、赤霧島の横に
金色の細い瓶が・・・
#この時点では、近眼のためよく見えていない

近付いてみると、やった〜!!!
KIRISHIMA No.8だ
たった1本のみが棚に残っていた

分かった瞬間に、一瞬も迷わずに手に取っていた
別に周りに人はいなかったので
そんなに急ぐ必要はなかったけど
それぐらい嬉しかったし、手に入れたかった


楽天) 490mlで1,000円ちょっと

2023年2月に、首都圏で先行販売されている
フルーティーな芋焼酎とのこと

ーーーーー
霧島酒造が単独で育種したさつまいも
「霧島8(キリシマエイト)」を使用。
マスカットやみかんを思わせる、
新鮮な果実感が特長の本格芋焼酎です。
黒霧島に使用している酵母に加え
「エレガンス酵母」を使用することで、
華やかな香りをより一層醸し出し、
一口含むと果実感が一気に溢れ出してくる
「フルーリーエレガンス」な味わいを実現しました。

ーーーーー霧島酒造HPより

おすすめの飲み方は、シャンパングラスに
氷無しの炭酸割り

氷無しがポイント
またボトルのデザインも焼酎らしくない
霧島らしくもない

マイナビニュースに、新製品発表会のレポートがある
じっくり読んだら、飲みたくて手に入れたくて
探しても見つからなくて、ようやくゲット

まだ限定販売だし、使っている芋の生産が
多くないっぽいので、もったいなくて飲めない・・・

<私のおすすめ焼酎リスト>
兼八、豊永蔵、壱乃醸朝日、魔王、ちくご胡坐、常徳屋etc.プレミア焼酎 や 限定焼酎も

https://plaza.rakuten.co.jp/letsdrink/diary/?ctgy=1



もう一本買ったら飲もうかな

MyROOMへようこそ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.28 17:00:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.