020447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本格焼酎好きのいろんな記録

本格焼酎好きのいろんな記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

〈あき〉

〈あき〉

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.08.02
XML
カテゴリ:焼酎
数年前に、千葉に旅行に行ったのだが
その時に泊まったホテルのバイキングで
アルコール類も飲み放題だった

ビールやワイン、日本酒、焼酎が
数種類ぐらいずつあったと思う

焼酎のところには、見たことがなかった「ぼっち
説明書きには、千葉名産の落花生焼酎とある

焼酎好きとしては当然飲む
ロックで飲んでみた
落花生の香りがふんわり感じられて美味い!
少し水を足して飲む
落花生の甘みもあり美味い!

十分満足できる焼酎だった
けど、毎日飲むというよりは
たまに飲みたくなりそう

帰りにホテルの売店で買っていこう!
しかし、どこにもない
店員に聞いても何それ?って対応...

旅行から帰ってきてさっそく調べたが、ほぼ売ってない
ネットで取り扱いのある実店舗に行ってみたがない
しばらくあちこちの酒屋を探し歩いたがない

もう諦めて、買おうと思ったことすら忘れかけていた



先日、たまたま千葉の手賀沼に行った時に
近くにあった道の駅によってみた
特に目的もなく、何が売ってるのかなぁと見て回った

お酒の棚に行くと、見たことがある瓶が!!!
間違いなく、ぼっち
見た瞬間、手に取った。絶対買う!
数年越しに手に入れた焼酎だ
大切に飲もう!


落花生焼酎 ぼっち(箱付き)


家に帰って、さっそく夜に飲んだ!
うん、やっぱり美味い!
売ってるところが分かったので安心して飲める!


あ、ネットではそこそこ売ってますよ

MyROOMへようこそ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.03 10:20:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.