482833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ブログお引越ししています
NEWブログ

アメブロ
まきまきさんのブログ
「風の便り」
http://ameblo.jp/letterfromwind


フェアトレード活動
「フェアトレードネットりん」
のHPはこちら

ネットりんロゴ

*商品の委託販売業務は
スタッフしている
アジア女性自立プロジェクト
に移行しました。
イベント出店などの情報は
AWEPHPをご覧ください。

http://www.tcc117.org/awep


twitter
はじめてます。

@makimakikobe

AWEPは 

@awep

フォローよろしくお願いします♪

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

プロフィール

=まきまきさん=

=まきまきさん=

カテゴリ

その他

(106)

着物

(255)

子育て

(55)

インテリア

(4)

おでかけ

(58)

お店

(7)

(4)

(21)

(32)

(43)

イベント

(65)

お気に入りブログ

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

雑貨&カフェ りん 雑貨&カフェ りんさん

コメント新着

 =まきまきさん=@ Re:お礼(07/05) こちらこそ素敵な機会をありがとうござい…
 ukie3@ お礼 たくさん助けてくれた上に、アシュタンガ…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

フリーページ

2004年09月26日
XML
カテゴリ:着物
第4日曜日 神戸護国神社の骨董市の日
だんなにいきしなは送ってもらって 母とちびとのぞいてきました。
ついたのは10時過ぎくらい
お客もまばら 天候くもりときどき晴れ間
下のほうはリサイクル中心 境内は骨董
神社の中に公園を見つけたので
母と交代に ちびを公園で遊ばせながら
じっくりお店みることができました。

人が少ないのでお店の人も売る気あるんだかないんだか
ぐるーっとひとまわり
ウールと紫の博多献上の半幅を1000円でゲット
なんだかぱりぱりした素材のかわった模様のしつけつきお召し500円
交代して公園で子供と遊びつつ悩んだものをもう一度もどって購入
梅柄え ウール?の柄のウール1500円(おまけにぼかしの虹色ちりめんはぎれ)
緑のしつけつき銘仙の長羽織 1700円

今日の服装は

護国神社着物


綿紬の縞の単(母に今までで1番にあっていると言われた。はっきりした濃い色がにあうのかなー)緑地に銀色で十字の模様がならんでる名古屋帯を半幅風にリバーシブルで裏は銀色に緑の十字になるので前で裏の色をだして帯締め風に見えるようにしてみました。そこに 髪飾りのクリップをとめて帯留め風に 足元はコルク底の下駄

のぞいているお店のおばちゃん達にほめられました。

そんな風にきてもいいねー
もっと着物きてほしいから 色んな着方したらいいと思う
ポリとか敬遠する人おるけど やっぱり洗えたりする方がいいよね

特に帯は裏を出したりしていたのでまじまじと眺められました。
ちょっといい気分

ふと思ったけど そういえば町で目にする着物姿は きちっと系が大半 こんな綿の縞とか銘仙とかを着てる人は目にしない。
いわゆる絹もんをきちっと着てはる人
普段着とかリサイクルとかアンティークをきちっと着る人ふえればいいなー

最近羽織に目がいってしまってハオラーになりそう。。。
早く涼しくならないかな

着物増えてきたので 箪笥のなかのリストラはじめなきゃ。。。

子供も公園でブランコやのりもの(自動車とかのいらなくなった子供ののりものが置いてあった。)砂場で砂遊び(これもいらなくなった スコップとかがちゃんと公園用においてあった)して満足の様子。子供づれの人にはおすすめです。着物もそんなに高くないし

そのあと ネットのコミュニティでたまたま見つけたお店にランチに行きました。
阪急六甲とJR六甲道のちょうど真ん中にある
SUN SUN
http://www.eonet.ne.jp/~kjn/sunsun%20web/sunsunstart.htm
というオーガニック&ベジタリアンの休日限定カフェ
日祝しかやってないとのこと 前日にネットでみつけたのも
出会いや-と思って行きました。

sunsunランチ


住宅地にある三角屋根の可愛いお店
内装も手作りというかんじ
ランチはケーキとドリンクまでついて1200円
ワンプレートのランチは
玄米ご飯とともにあっさりおいしかったです。
貸切状態だったので 
ちびもスタッフのおねーさんと遊んでもらい
上機嫌でした。
平日は夜にベジスマイルというキッチンバーになるようで
元町にあったときに何回か行ったSORAというお店の人が移転して
開いているそうなので 夜もまた行ってみよう!!と思いました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月08日 08時04分21秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.