483210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ブログお引越ししています
NEWブログ

アメブロ
まきまきさんのブログ
「風の便り」
http://ameblo.jp/letterfromwind


フェアトレード活動
「フェアトレードネットりん」
のHPはこちら

ネットりんロゴ

*商品の委託販売業務は
スタッフしている
アジア女性自立プロジェクト
に移行しました。
イベント出店などの情報は
AWEPHPをご覧ください。

http://www.tcc117.org/awep


twitter
はじめてます。

@makimakikobe

AWEPは 

@awep

フォローよろしくお願いします♪

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

プロフィール

=まきまきさん=

=まきまきさん=

カテゴリ

その他

(106)

着物

(255)

子育て

(55)

インテリア

(4)

おでかけ

(58)

お店

(7)

(4)

(21)

(32)

(43)

イベント

(65)

お気に入りブログ

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

雑貨&カフェ りん 雑貨&カフェ りんさん

コメント新着

 =まきまきさん=@ Re:お礼(07/05) こちらこそ素敵な機会をありがとうござい…
 ukie3@ お礼 たくさん助けてくれた上に、アシュタンガ…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

フリーページ

2006年03月12日
XML
カテゴリ:
傘あいにくのお天気でしたが
前の日記で書いた
ナフシャでちらしをもらったオーガニックカフェのイベントにいってきました。
(ナフシャも今日が閉店 うちとか母のとこの新聞の地域版に大きくのってました)

神戸市北区の国営明石海峡公園神戸側の予定地で活動してはる
里人~さとんちゅ~さんのオーガニックカフェイベント
カフェの名前は
cafe ring
私のやりたいお店の名前(雑貨&カフェ りん)と同じ響き。

自宅から車で30分もかからないところにあって
三木市とかにぬけるときに
あー こんなとこに公園つくるんやー と思って通り過ぎてた場所
あと 前の職場にボランティアできていたK大学のKくんが
公園にかかわる活動していて それでも聞いていたので
(多分 それは あいな里山ユース?の活動?)
興味もってたとこなのです。

古いものとか自然が好きな実母もさそい
お昼はだんなさんのリクエストで 西鈴でもんじゃを食べ
いざ会場へ
カフェ用の臨時駐車場に車をとめ
目の前に見える できかけのかやぶきの家を 会場とまちがえ ちょっと侵入
途中公園関係の人で炭焼をしていたので ちょこっと見学させてもらい
(ちびが 釜の中で燃えている 炭に釘付け)
会場までてくてく
途中 のどかな田園風景がひろがり ちょっとハイキング気分

会場は山と田んぼに囲まれた山奥の
かやぶき農家をきちっとお手入れしたところでした。
(ちなみに 夢のお店の間取りの一階部分は 昔の民家をイメージ(夢見ている)しているのです。庭に面したおっきなLDK キッチンも庭にむいていて で広縁と濡れ縁があって
・・・まさに今日行ったような民家の間取り まだまだ夢の話ですが・・・。) 

少しほの暗い広間でお茶を頼み
なつかしサマサマの商品やIくんの働いてるネパリのカレーやコーヒーをみて

家族4人カフェで 
フェアトレードの紅茶やコーヒー オーガニックのアップルジュース
と またなつかしPEPUPのドライマンゴとたぶんpeopletree第三世界ショップのチョコのちょこっとしたおやつとともに
落ち着く空間でしゃべりながら ゆったり時間をすごしました。

ドライマンゴはちびが気に入って 
売ってたのも買い占めて お店の中で食べてました(笑)

車でいくことで問い合わせをしたので
里人の代表の佐竹さんに挨拶をしすこしお話をして
なにかできることでかかわれたらいいなー
と思いながら帰ってきたのでした。
(佐竹さん これからよろしくおねがいします なにかできることあったらどんどん言ってくださいね。私もイベントとかできるだけ参加できるようにします。)

あ、帰りに炭焼いてたおじさんたちから 
炭と木酢のお土産をいただいて帰ってきました。
(実母のおばちゃん根性から)

いきたいな と思ってたところに やっといってみれたので
あいにくのお天気でしたが
なかなか充実した一日でした。

☆☆☆

ネパリバザーロのカレー
スタッフIくんいわく
お味噌汁を作ろうと思ってたのに カレーになる日が多いとのこと(笑)
ネパールの女性が吟味して選び自信を持ってお届けする【フェアトレード】ネパール・カレー

フェアトレードのチョコレート
(そろそろシーズン終わりです。秋から冬にかけてしか販売してないのです)
フェアトレード・チョコレート/ヘーゼルナッツ フェアトレード・チョコレート/ホワイト・クリスピー フェアトレード・チョコレート/オーガニック・ビター

フェアトレード・チョコレート/ミルク フェアトレード・チョコレート/オレンジ 

フェアトレード・チョコレート/レーズン&カシューナッツ フェアトレード・チョコレート/カプチーノ フェアトレード・チョコレート/ラム

地球食チョコレート ビターチョコレート 地球食チョコレート ココナツミルクチョコレート 地球食チョコレート アーモンドチョコレート

地球食チョコレート ミニチョコ・モカ 地球食チョコレート ミニチョコ・カレンズ

ここのドライマンゴもおいしいです。
お一人様1回限り!とにかく1度食べてください!≪ドライマンゴ200g≫税・送料込980円!マラソン...
税・送料込980円

ギフトセット
【フェアトレード】ギフトセットチョコレート&オーガニックティーバスケット フェアトレード紅茶(ダージリンティー)&メープルシュガーを使った焼き菓子セット 【フェアトレード】ギフトセットチョコレート5種


 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月12日 23時25分53秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.