483217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ブログお引越ししています
NEWブログ

アメブロ
まきまきさんのブログ
「風の便り」
http://ameblo.jp/letterfromwind


フェアトレード活動
「フェアトレードネットりん」
のHPはこちら

ネットりんロゴ

*商品の委託販売業務は
スタッフしている
アジア女性自立プロジェクト
に移行しました。
イベント出店などの情報は
AWEPHPをご覧ください。

http://www.tcc117.org/awep


twitter
はじめてます。

@makimakikobe

AWEPは 

@awep

フォローよろしくお願いします♪

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

プロフィール

=まきまきさん=

=まきまきさん=

カテゴリ

その他

(106)

着物

(255)

子育て

(55)

インテリア

(4)

おでかけ

(58)

お店

(7)

(4)

(21)

(32)

(43)

イベント

(65)

お気に入りブログ

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

雑貨&カフェ りん 雑貨&カフェ りんさん

コメント新着

 =まきまきさん=@ Re:お礼(07/05) こちらこそ素敵な機会をありがとうござい…
 ukie3@ お礼 たくさん助けてくれた上に、アシュタンガ…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

フリーページ

2006年11月23日
XML
カテゴリ:子育て
息子の七五三参りにいってきました。
前日から曇り時々雨の予報 もういいや 久しぶりにスーツで
と思って何も用意してなかったら
当日スーツを着た私にだんなが「着物きいへんねや。」
当日言われても すぐに用意できへんし そのままスーツで
ちびもお参りはスーツで
初詣にも行く湊川神社「楠公(なんこう)さん」へ
23日やしそんなに七五三の人おらへんやろう。
と思っていたらけっこうお参りきてはりました。

父母が着物というのは少なかったですが、子供たちはほとんど着物。
女の子の着物はかわいかったです。
アンティークあり、普通のあり、いまどきのパステルカラーにレースもあり。

お参りのあとで 気になっていた楠公さんの横の通りのパンやさんへ
路上販売から店舗になったというパンやさん。
いろいろ買ってふとみたら
よく行くカレーやさんLUCYとのコラボカレーパンもあったので購入。

お昼は駐車場をさがしたときに発見した
一心というラーメンやさん。
2階にあがるとギターがいっぱい。
ライブもするそうです。
ここで平野からあがりしなのあいたりしまったりするラーメンやさんの真実を知る。

その後写真どりのためだんなさんの実家近くの写真やさんへ
その前に昨日棟上した家をみに。
一週間前はまだ基礎の段階だったのに
すでに家の形になってました。
休日なのにお仕事してる大工さんたち。
だんだん実感わいてきました。

写真どりでちびは羽織袴に変身。
日ごろのごっこ遊びの成果か言われるままにポーズと顔もつくってました。
家族3人でも写真をとり
妹家族も一緒に総勢8人で親族の写真どり(義父は風邪で残念ながら欠席)
私の結婚式の写真依頼の家族だけの写真をとってなかったのでとりたかったのです。

VFSH0070.JPGVFSH0077.JPG

↑3色顔色をみてあわせて 最終的に真っ黒の色に決定


その後会食をして七五三のお祝いはお開きとなりました。
なかなか盛りだくさんの一日でした。

結局お参りにとリサイクルとかオークションでそろえたちびの羽織袴は使わずじまいになったので
次は初詣にでも家族で着物きて出かけようと思っています。

☆☆☆

やっと子供行事も一段落 次はクリスマス?
 
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月24日 09時18分16秒
コメント(4) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.