483212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ブログお引越ししています
NEWブログ

アメブロ
まきまきさんのブログ
「風の便り」
http://ameblo.jp/letterfromwind


フェアトレード活動
「フェアトレードネットりん」
のHPはこちら

ネットりんロゴ

*商品の委託販売業務は
スタッフしている
アジア女性自立プロジェクト
に移行しました。
イベント出店などの情報は
AWEPHPをご覧ください。

http://www.tcc117.org/awep


twitter
はじめてます。

@makimakikobe

AWEPは 

@awep

フォローよろしくお願いします♪

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

プロフィール

=まきまきさん=

=まきまきさん=

カテゴリ

その他

(106)

着物

(255)

子育て

(55)

インテリア

(4)

おでかけ

(58)

お店

(7)

(4)

(21)

(32)

(43)

イベント

(65)

お気に入りブログ

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

雑貨&カフェ りん 雑貨&カフェ りんさん

コメント新着

 =まきまきさん=@ Re:お礼(07/05) こちらこそ素敵な機会をありがとうござい…
 ukie3@ お礼 たくさん助けてくれた上に、アシュタンガ…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

フリーページ

2008年02月03日
XML
カテゴリ:その他
VFSH0008.JPG


大阪の国際交流センターで開催された
ワン・ワールド・フェスティバル
http://interpeople.or.jp/owf.html

フェアトレードひょうごネット
http://fthyogonet.hp.infoseek.co.jp/
のスタッフとして参加してきました。

15回目になるこのイベント
関西の国際協力活動しているNGOやNPOはもちろん
国際機関や国の機関も参加する おっきな国際協力のおまつりです。
会場で知り合いの学生さんに
Aさんはこの業界何年くらいですか?
と聞かれ そういえば大学卒業後やから10年近くかな
と答えたにもかかわらず
一度も参加したことがなかったイベントです。

子供むけのプログラムもあるということで
子守りのために母も一緒にきてもらい
早朝自宅を出発!!

VFSH0002.JPG

と思ったら なんと一面の雪
電車は動いているようなので
寄り道するちびをせかしながらの出発

でもトンネルを抜けるとそこは 雨でした・・・。
さすが神戸のチベット?

午前中はそうでもなかった会場も
午後には人人人
ボランティアやスタッフやってはる学生さんも多く
ひさしぶりの活動してはる人たちのパワーに圧倒されながらも
しっかり販売・PRをして
ちょこちょこ交代しながら他のブースものぞき
楽しい1日をすごすことができました。

VFSH0003.JPGVFSH0004.JPG
VFSH0005.JPGVFSH0007.JPG

心配していたちびも
母をほったらかしに
こどものあそびのコーナーに1日いりびたって
いろんな遊びをして遊んでました。

母もホールのステージで民族舞踊や吹奏楽・JAZZバンドの演奏をきいたり
スタンプラリーに参加して景品もらって喜んだりと
楽しく参加してたみたいでよかったです。

買い物大好きの私ですが
今回は カンボジアの地雷関係の活動してはるところで
むこうの伝統的なチェック柄のストール一枚を買い
ちびのお願いでお隣のブースのFTチョコを買っただけで 
モノの購入は終わり

あとは外の飲食ブースで
お昼に
スリランカチキンカレー
チャイ
ネパールからあげ
カンボジア米粉のヌードル
パレスチナ?の豆のコロッケはさまったピタサンド
を3人でシェアしながら食べ

おやつに
フェアトレードコーヒーと
マスコバド糖使ったクッキーを食べました。

顔なじみの人も参加・遊びに来ていて挨拶もできたし
新しいつながりもできたし
パワーをもらえた楽しい1日だったので
また参加したいな と思っています。

ご来場・お買い上げいただいた皆様
スタッフの皆様
ありがとうございました。


雑貨りん

フェアトレードネットりん

というネットワークをつくりフェアトレード活動もおこなっています。
イベント出店・学園祭やイベントへのフェアトレード商品貸し出しなどが主な活動です。

フェアトレードネットりん HP
http://kcvweb.bai.ne.jp/ftnetrin/


click please

にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月04日 11時18分02秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.