160536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ♪ マイ スウィート メモリー ♪ 

 ♪ マイ スウィート メモリー ♪ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドルフィン海

ドルフィン海

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2008.07.28
XML
カテゴリ:自然・風景など

私の持っていた種を兄にあげたところ、兄の朝顔のほうが先に咲きました~スマイル
兄が欲しがっていたので(笑)種を分けてあげた訳です(変な兄妹です)

PICT2546.JPG

【西洋系フライングソーサー】  
昨日の日曜日に沢山、綺麗に咲いてくれましたが一日だけの命です星

PICT2539.JPG

PICT2548.JPG PICT2545.JPG
右側は普通の朝顔になってしまった(突然変異!?)・・・最初はヘブンリーブルーだったそうです

右の朝顔は朝だけ咲いて終わりますが

フライングソーサー、ヘブンリーブルーは夕方まで咲いてくれます!!

数年前、目上の方が私に聞かせて下さったお話です↓
「教師をしていた亡くなった父が言ってた言葉なんだけど
人生はあざなええる縄の如し”と教えてくれたの」と…。(一瞬、しめ縄が浮かびましたひらめき

“禍福は糾える縄の如し”を【人生】という言葉に置き換えていらしたのですね。
朝顔の枝を見ていて思い出しました・・・チョット細すぎでスカスカな縄ですね(笑)

禍(わざわい)福(幸福)は、よりあわせた縄のように かわるがわる やってくる。
不幸と幸せは背中合わせみたいな事ですよね。

“ものは考えよう”とも言いますよね?
私の両親は高学歴ではありませんが
身近な存在の母から色々な幸せを教えてもらったと感じます手書きハートきっとこれからも沢山の事をハート
                   
季節の花苗朝顔■新鮮花壇苗■西洋アサガオヘブンリーブルー

                   
                   フライングソーサー

                   
                   禍福こもごもの人生

PICT2532.JPG

大自然と触れ合ってきました!!電線は見なかった事にして下さいませね~うっしっし
次回、ご紹介いたしますね!!バイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.28 23:19:59
[自然・風景など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.