133483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LICEO STUDENTE

LICEO STUDENTE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

リチェーオ

リチェーオ

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

【亜】arisa no nons… no_nonsenseさん
B-B-アイランド KとBビアンさん
迷いまくりの羊 羊飼いの人さん
☆パーマーやでぇ☆ パーマー2008さん
Heart of sprouts … Alpha Cygniさん

Comments

お久しぶりです爽悠です@ Re:仕事忙しい(10/16) リチェーオさんお久しぶりです コメント残…
爽悠です@ Re: お久しぶりです リチェーオさんにまたこう…
リチェーオ@ Re:お久しぶりです。(08/19) Alpha Cygniさんへ 微かにだけれどもまだ…
Alpha Cygni@ お久しぶりです。 爽悠です。 生存しておりますか?
りちぇお@ Re[1]:BUSHIDO(07/18) Alpha Cygniさん やぁ(´ー`)ノ 私の記憶…

Category

2007.10.15
XML
カテゴリ:ビリー・ジョエル

結構好きな人もいるかな?
以前、英語の先生も授業中に流していました。

ttp://www.mp3-find.com/download-Billy_Joel-honesty-148469.mp3

------------------------------------------------------------

Title:Honesty        /      Artist:Billy Joel 
 

If you search for tenderness
あなたが優しさをさがすなら

It isn't hard to find
見つけるのは難しくない

You can have the love you need to live
あなたは生きてゆくための愛を得られる

But if you look for truthfulness
だけど、真実をさがすなら

You might just as well be blind
あなたは盲目であったほうが良い

It always seems to be so hard to give
それはいつでも他の人と分かち合うのはとても難しいようだ

 

CHORUS

Honesty is such a lonely word
誠実とはなんて寂しい言葉なんだ

Everyone is so untrue
だれもが偽ってばかり

Honesty is hardly ever heard
誠実なんて言葉はめったに聞かない

And mostly what I need from you
だけど、わたしがあなたに求めるものでもある

 

I can always find someone
いくらでも見つかる

To say they sympathize
同情するなんて言う人は

If I wear my heart out on my sleeve
だれにも知れず心がくたくたに疲れたとしても

But I don't want some pretty face To tell me pretty lies
可愛い顔で可愛い嘘をつく人とは一緒にいたくない

All I want is someone to believe
わたしが望むのはただ信じられる人

 

(CHORUS)

I can find a lover
わたしは恋人をつくれる

I can find a friend
友達もみつけられる

I can have security
くじけないでいられる

Until the bitter end
つらいことがあったとしても

Anyone can comfort me With promises again
わたしは誰とでも気休めの約束をする

I know, I know
わかってる、わかってる

 

When I'm deep inside of me
わたしが落ち込んでいる時は

Don't be too concerned
あまり心配しなくていい

I won't ask for nothin' while I'm gone
そんなときは何も求めたりしない

But when I want sincerity
だけど、わたしが本心を偽って欲しくない時は

Tell me where else can I turn
わたしにどこに行っていれば良いか教えて欲しい

Because you're the one that I depend upon
なぜなら、あなたはわたしが頼れる唯一の人だから

 

(CHORUS)

---------------------------------------------------------------

お勉強メモ

tenderness 名 柔軟さ;もろさ;優しさ

truthness 名 真実;誠実さ

might just as well be ~ ~である方が良い

sympathize 自 (人に)同情する(with ~)

wear ~ out/wear out ~ ~をすり減らす

until the bitter end  最後まで(?)

comfort 他 1.~を慰める 2.~の痛みを和らげる

inside of ~ 1.~以内に、足らずに 2.~の内部に

Don't be too concerned あまり心配しないで下さい

sincerity 名 本心を偽らなく示すこと

---------------------------------------------------------------

短く、比較的簡単なようでもよくわからない語句や文がありましたorz

よくわからなかった文は青くしてみました。

今度、先生にでも聞いてみよ~ヾ(。'(ェ)'。)ノあはあは

---------------------------------------------------------------

今日は、スカパーのVMC(732ch)で19時から一時間ブロックパーティの特集でしたb

もっとゴードン映せよ!

と、PV見てると思いますね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.29 23:13:51
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X