326550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Licoの手作り日記帳

Licoの手作り日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lico-リコ

lico-リコ

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

退職のお菓子に りぃー子さん

まだがんばれるかも… JJ2007さん

娘が欲しがる綿菓子… cherry...bellさん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
Aug 15, 2022
XML
カテゴリ:お出かけ

今回泊まったホテルは
「金沢白鳥路ホテル山楽」

大正ロマンの雰囲気がレトロでとっても素敵なホテルでした。

金沢城、兼六園にも近いので、
朝は散歩に出かけました。

年を取ってくると、本当に朝、早起きになりますね…(^^;
若いころは、旅先で早く起きて、朝、散歩するなんて
出来なかった…と思う。

金沢城の石垣の一部。

今朝もお天気はいまいち。でも、これから晴れるそうです!!

兼六園をぐるりと見た後、金沢城を通ってホテルに戻りました。

チェックアウト後は、

長町散策。

「長町友禅館」

「武家屋敷跡野村家」「足軽資料館」
など見て回りました。


神門が独特な「尾山神社」
素敵な建築の門ですが、神社っぽくないですよね~。

歩き疲れたところで、お昼ご飯。

金沢カレーです。
「ゴールドカレー」というお店の Gカレー

ボリュームたっぷり、
キャベツの千切りがさっぱりさせてくれて、合うんですね。

辛さは強くなくマイルドです。
なので私は、これに「ハバネロソース」をかけて食べました。

そのあとは、金沢駅へ。
お土産を購入して
早めの新幹線に乗って帰りました。

そうそう、駅弁を新幹線改札内で買おうと思ったら、

なんと、

改札内の売店は、コンビニ一軒しかありません。
お土産は置いてありましたが、豊富ではありませんし、
駅弁はありませんでした(T_T)

勉強になりました!!(^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 21, 2022 05:33:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.