325018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Licoの手作り日記帳

Licoの手作り日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lico-リコ

lico-リコ

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

やられた~ New! JJ2007さん

fitflopのスリッパサ… りぃー子さん

チーズハットグ🧀 cherry...bellさん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
Mar 24, 2024
XML
カテゴリ:お出かけ

多分 恒例? 高齢? になってきた3月の夫婦旅行。
今年は、広島・岡山へ行ってきました。

昨年は頑張って車で伊勢神宮​まで行ったなぁ。
これもまたいい思い出…というか、もう一年経ってしまったのかと、なぜか虚無感が。

久々の東海道新幹線(嘘です、​私は10日前に名古屋​に行ったばかり(^^;)
久々はパパさんの方でしたね。

お昼前に広島到着。ホテルに荷物を預けて、徒歩で散策しま~す。



「広島城」
お天気はいまいち。小雨が降ったり止んだりです。
私は、来るのは3回目ですが、何度見ても渋くていい。好きなお城です。


広島城キャラクターの しろうニャ さん

天守閣からの眺めも好きです。


お昼は、呉冷麺 なるものを食べました。
チャーシュー・ワンタンうまし!
暑い時期にまた食べたいな。

歩いて
「爆心地」を通り、

「原爆ドーム」へ。


「本安川」

広島に来て、原爆の記録に触れるたびに、
「戦争ってなんて馬鹿馬鹿しいのだろう」
「馬鹿だ!馬鹿だ!」と頭の中がいっぱいになります。

「平和記念公園」
「平和記念資料館」
どちらも混んでいました。外国人観光客も大勢来ていました。

「袋町小学校平和資料館」

被爆した校舎の一部が残っていて、資料館になっています。
こちらは空いていて、ゆっくりとみて回ることができました。
伝言が書かれた校舎内の壁が印象的です。

お土産を買ったりしながらいったんホテルへ。
無料のラウンジでコーヒー飲みながら、パパと打ち合わせ!!



夕飯は、​「みっちゃん」​にしました。
一時間並んで入れました。人気店ですねぇ。

牡蠣焼き
広島と言えば 牡蠣 ですね。
しかし、私は苦手なので、パパが注文。一つ食べてみたけれど、やっぱり駄目でした(^^;)


観音ネギトッピングのチーズそば肉玉

スペシャル(そば)

裏切らない美味しさ!!お腹いっぱいです。
行列に並んだ甲斐がありました!(^^)!

2日目に続く。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 29, 2024 08:18:31 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.