102405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LIEN...em りあん  ハンドメイドが楽しくて 

LIEN...em りあん  ハンドメイドが楽しくて 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たいぼー2009

たいぼー2009

カレンダー

お気に入りブログ

POWER-SITE きよすぎゆうきさん

コメント新着

 たいぼー2009@ Re:行ってきました☆(12/12) meiさん > リアンさんには会えなくて、…
 mei@ 行ってきました☆  ママメイドフェスタに行ってきました。…
 たいぼー2009@ Re:可愛いな^^(12/04) a*kiさん お久しぶりです 寒くなりました…
 a*ki@ 可愛いな^^ ゆっきーちゃん、いいお仕事してますね! …
 たいぼー2009@ Re:かえなくて、ざんねん(11/29) meiさん > 遠い場所で、買えなくてざん…

カテゴリ

日記/記事の投稿

2010.09.15
XML
LIENの商品は布物がほとんどですが 実は木工好きな二人ちょきの集まりです

二人の家の家具を作ったり
花好きのeriの庭にトレリスや壁を作ったり 
イベントに持っていく什器や委託先の什器も二人の手作りです

緻密なものは作れないけど 
アバウトでも味があると自負していますスマイル

しばらく木工から遠のいていましたが
今度のイベントに新しい什器を加えたくって
またドリルやジグソーを握り始めました




で、ついでにどうしても気になっていたところがあって
一念発起 取り掛かってみました


ダイニングの椅子です


座面はもともと合皮張りなんだけど
ずいぶん破けてきて リネンの布をつけていましたが
それも食べこぼしで見るも無残な椅子になっていたのです


                    DSCF2745.JPG


汚さちゃんと伝わるかな

よし張替えだ!!


まずドライバーで座面を取り外します



                           DSCF2747.JPG



今までタッカー(大きなホチキスです)で付けていた布をとりはずします
タッカーの針は大きいのでなかなか大変雫

はずせたら お気に入りの布を座面より大きめに大体で切り、
タッカーでつけていきます

私は少し起毛仕立ての茶色のイチゴ柄にしました
本当はシンプルに無地のリネンのほうが部屋に落ち着きがでていいんだろうけど
実際 よくこぼすし そのくせ洗えないので 実生活には不向きと判断


                    DSCF2748.JPG


このままだと布端が汚いので目隠し用の不織り綿?をさらにタッカーで付けてから
もとのようにドライバーで椅子本体に締め付けます


                        DSCF2749.JPG



はい できあがりきらきら


              DSCF2757.JPG


気分が変わっていいですよ
今日は商品じゃなくてごめんなさいバイバイ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.15 19:35:15
コメント(0) | コメントを書く
[おうちのなかでテンションのあがる場所] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.