102388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LIEN...em りあん  ハンドメイドが楽しくて 

LIEN...em りあん  ハンドメイドが楽しくて 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たいぼー2009

たいぼー2009

カレンダー

お気に入りブログ

POWER-SITE きよすぎゆうきさん

コメント新着

 たいぼー2009@ Re:行ってきました☆(12/12) meiさん > リアンさんには会えなくて、…
 mei@ 行ってきました☆  ママメイドフェスタに行ってきました。…
 たいぼー2009@ Re:可愛いな^^(12/04) a*kiさん お久しぶりです 寒くなりました…
 a*ki@ 可愛いな^^ ゆっきーちゃん、いいお仕事してますね! …
 たいぼー2009@ Re:かえなくて、ざんねん(11/29) meiさん > 遠い場所で、買えなくてざん…

カテゴリ

日記/記事の投稿

2012.07.12
XML

昨日は台風一過を思わせるほどの暑さ

フェーン現象によりとても暑かったです

 

が、これはまさに

ペイント日和!!

複数回塗りなおしをしなければならないとき

速乾してくれると作業もはかどります音符

ぜひ今日やらなければパンチ

とみんなを送り出した後そそくさとペインパレットトにかかりました

 

店頭でひとしきり悩んだ挙句 ミルクホワイトのペンキをチョイス

 

DSCF5118.JPG

3度塗りして地色の黒がようやく見えなくなったけど

ちょとゴテゴテに塗りたくりすぎたかも?

まあ、自分用だから充分ですOK

 

 

DSCF5115.JPG

引き出しにはWOLCAさんの楽譜を利用させてもらっています

白いA4用紙にプリントアウトした後 ワトコオイルを塗って古し~感じを出し

さらにところどころをコンロで燃やして炎

超アンティークっぽくしています

こだわりポイントです

二段にわたっているところが良くないっすかグッド

こだわりポイントvol 2です

 

DSCF5109.JPG

側面にも感じのいい英字をペタッとな

こっちはオイル塗りすぎたのか色がより茶色ですね

 

 

DSCF5112.JPG

さらに

引き出しの中には

イギリスの英字新聞がまるでずっと昔からそこにしまわれていて

忘れられていたように張り付けてみました

 

まあ、去年の新聞ですけどねあっかんべー

こちらはアンティーク処理していません

っつーか忘れてたショック

 

他の引き出しの中には数年前のアラビア語の新聞も張り付けました

身内で海外に行く人がいれば

「お土産はいいから新聞持って帰ってきて」とお願いしているので

誰かがアラビア圏に行ったんでしょうね

はて。。。。誰だったか???

 

DSCF5114.JPG

鍵穴もとってもおしゃれきらきら

実は引き出しから金具が飛び出したままなので

鍵がかかった状態なんでしょうね

なので 引き出しを本体にきっちり収めることができません

たてつけも悪くなっていて

引き出しの開け閉めがスムーズにいかないなど

勝手の悪いところもあるけど

大事に使っていきたいですスマイル

 

そして鍵穴は他の色に塗り替えるつもりなんだけど

まだ色は未定

黒か若草色かで迷っていますわからん

 

 

しばらくはこのままで眺めを楽しんでいると思うスマイルスマイル

 

DSCF5085.JPG

そうそう

引き出し裏には製作者と思われるかたのお名前がありました

どんな方だったんでしょうか

想像が掻き立てられます
 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.12 09:32:36
コメント(4) | コメントを書く
[おうちのなかでテンションのあがる場所] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.