128762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

life column shopping (らいこらショッピング)

life column shopping (らいこらショッピング)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

らいこら

らいこら

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

April 10, 2009
XML
カテゴリ:食べ物(外食)
昨日数年ぶりに品川にある「リュクス ダイニング ハプナ」に食事に行ってきました。

春先のこの時期は何かとイベントが重なるのだけれど、今回は子供の卒園&

入学&私の誕生日&・・・と、まとめてしまいました。。。スマイル

春休みと言うこともあり子供連れの団体さんが多数予約されていて

予約が埋まってしまっていた為、

当日席の確保を電話で問い合わせしたところ、

11時30分開始の昼のブッフェに店内に入るには、

当日9時頃には並んだ方が良いとの事!

それでも団体さんの人数によっては確保出来るか分りませんとの事!

そこで、行ってきましたよ。 朝7時半出発で・・・

ちょうど9時頃に受付に着き、10時半(開店1時間前)

に整理券が配布されるとの事だったので、

それまでは備え付けのイスに座り待つことにした。 

私より前に受け付け待ちをされていた方は2組だったので結果として、

問題無く席を確保する事が出来ました。

ただ9時を過ぎ徐々に受付待ちの方が増えてきたので、

やはり当日予約なしで行かれる方は9時目安が

いいかもしれません。 (子供の休みと重なる場合は特に!)


このお店の特徴としては、 時間制限がないのでお客の回転率はほとんど無い様に思います。

単純に食事だけを楽しまれるなら、せいぜい90分が良いところだろうけど子供連れや、

何かの集まりの団体さんはブッフェタイム終了時間の3時(新たな食材が提供終了される時間)まで

多数入れ替え無くいた様に思います。


肝心の食事(メニュー)はと言うと、

ホテルブッフェならではの和・洋・中・スイーツと揃っていて

品数はとても多いです。ぺろり

このお店の一押しは「カニ」(ずわいがに)ですね。

カニの好きな方にはとても喜ばれるとおもいます。


このお店に行っての感想はと言うと!

時間制限がないのでゆっくりできる。 
(のんびりと会話をしながら3時間くらい居ても落ち着いて食事やお茶が楽しめる。)

品揃えが豊富な事。
(子供が食べて喜びそうな料理も豊富で、大人も子供も楽しめる。味は普通においしい!)

店内は大きく通路も広々とゆとりがあり,照明などの設備も落着きがあるところが良い。
(丸テーブルは非常に大きい為、対面の人との距離が広すぎる感がある。)

料金はまあこんなもんなのかなといった感じ
(ランチブッフェにしては少々高めの大人3000円 子供2000円 

 3歳~未就学児1000円) 

たまには家族と都会のホテルに行き、食事をするのも良いものだと感じました。。。



北の海の味覚を一度に三大かに食べ比べ特選三大かに詰合せ(タラバガニ、毛蟹、ズワイガニ)【0126PUP10F】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 10, 2009 08:09:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物(外食)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.