018069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is entertainment 〜MBA*日本*∞〜

Life is entertainment 〜MBA*日本*∞〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.02
XML
カテゴリ:トレンド
ニュースを見ていると、
なんか悲しいニュースが多かったりして、
世の中どうなっていくんだろ
なんて思うこともあるけど、

この情報が簡単に得られるようになった世の中で、
そういう情報ばかり集まるようになってしまったのでは?
マスコミも、そういうある種の危機的なニュースの方を流すべき
(注意喚起したり・・・)っていうミッションもあるだろうし、

でも、もっと、いいニュース
ポジティブな話を聞いていれば、
もっと世の中明るく前向きになるんじゃないかな、

と思っていました。


そこで先日、
Googleからもこんな機能が!

https://www.blog.google/products/assistant/hey-google-tell-me-something-good/
いい話教えて、というと、
意義深い良い話を教えてくれるという新機能。

今は、アメリカだけでリリースされている機能のようですが、
こういうGoogleとかに頼らなくても
前向きな話ができる人でありたいし、チーム、組織を作りたいなと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.02 16:05:51
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

Welcome to my blog!
I love traveling (in Japan and around the world), learning something (recently I took MBA and also I love books), my job, meeting new people..
Here I would like share those with you!

楽天カード

カテゴリ

カテゴリ未分類

(6)

読書

(62)

映画

(3)

仕事

(10)

ベンチマーク

(1)

FUN

(2)

転職

(0)

副業

(2)

日記

(6)

海外ドラマ

(2)

資格(財務)

(0)

資格(ビジネス法務)

(0)

トレンド

(1)

英語

(14)

SDGS

(0)

SDGs

(2)

広報

(1)

記事

(1)

新型コロナ/COVID-19

(0)

© Rakuten Group, Inc.