476580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.07.01
XML
カテゴリ:ボディナミクス
明日から始まる、コンタクト~関わりのエクササイズ~。
私自身、とっても楽しみにしています♪

日本ではまだまだ知られていないボディナミクスですが、
皆さんと関わりながら、動きながら、
経験を通してともに学んでいけることを、とても嬉しく思います。

ボディナミクスって何? という方に
創始者であるリズベス・マーカーの言葉をご紹介したいと思います。

  「セラピュティック(治療的)な変化のプロセスにおいて、
   ただ未解消の感情を表現したり、
   単に知的理解を手に入れたところで、充分ではありません。
   私たちは子供の時に手放した内なる力を見つけて、
   活性化させなければなりません。
   ボディナミクスでは、私たちは発達プロセスの正確な知識、
   それぞれの年齢が担う動き、
   そしてその動きが活性化させる特定の筋肉、
   私たちの抑制、挫折のパターン、
   それぞれの発達年齢レベルで起こる衝動を図式化し、
   そしてクライアントが自己の存在の最も深い層において、
   新しい感覚を構築するのを手助けします。」

 
内なる力を見つけて、活性化する。
アタマだけの理解ではなく、それは身体をとおして体験することで
知覚にきざまれ、パーソナリティの一部となる、
とライフハーモニーは考えています。

一緒に身体を動かして、言葉をかわして、ともに歩みましょう!



四つ葉7月の予定四つ葉
7月2日、16日 コンタクト~関わりのエクササイズ~(昼クラス)
7月15日、29日 コンタクト~関わりのエクササイズ~(夜クラス)
7月17日 朝日カルチャーセンター新宿教室「ロルフィングでリビングボディ」
7月下旬 スパイラルセラピー meets バイオダイナミクス

熱帯魚 関連開催熱帯魚
7月7日 クリスタルを囲んで、hideroさん(スピリチュアリスト)お茶会
7月21日 ダブル・ホメオパシー緊急相談会
7月22日 クリスタルボウルセラピー ~夏をのりきろう~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.01 16:16:34
コメント(0) | コメントを書く


Profile

ムート延子

ムート延子

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.