017906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リウマチ克服した社畜主婦のスマイルライフ

リウマチ克服した社畜主婦のスマイルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​今日はリウマチになったら腱鞘炎もなってしまった事についてお話したいと思います。
リウマチで通院していた頃実は右手に変な違和感を感じました。


実はリウマチになって私は下半身が大打撃を受け
上半身はけっこう普通だったんです。

大学病院の先生も言っていたのですが
リウマチは手のこわばりからくる患者さんが多いそうです。


でも私の場合は、初期症状は足でした!!


なので手がちょっとおかしいなって思って
もしかしたらリウマチが上半身に来たのカモ!?
ってその時思いました。しょんぼり


そして手に違和感を覚え、だんだん痛みも増してきて
最終的には親指の骨が外れるようになってしまったのです・・・号泣号泣
実はこれ私の場合先生に診てもらったら
ばね指という腱鞘炎の一つだったんです。

仕事中もよく右手は使うので袋を広げる時に
いちいち親指が外側にいったきり帰ってこない!


言葉で言うのも難しいのですが骨(腱)を自分で戻さないといけない!
っていう感じでした。


​​​バネ指は私みたいなリウマチの方や糖尿病、
透析患者様にもよく発生するみたいです。しょんぼり


痛みも実は骨を戻す時に激痛が走って痛かったのですが
私の場合は2か月ほどで治りました♪


手術や電波治療もせずシップのみ。
痛い時に痛み止めを飲む!っていう感じでした。
でもちゃんと処方されたシップを貼ってましたぺろり


私は仕事上接客なので
一人のお客様に付き一回は腱が外に行ってしまうため
一日何百回って腱を自分で戻すっていう事をしていました。


親指に力を入れると戻るので戻す感覚を覚えて
すぐ治す!!っていう感じですね(笑)
実に忙しかった(笑)

あと重たいものを持つのもその当時は無理でした号泣
早く治すのが最優先なのでもしも
貴方も苦しんでいるのであれば
同じ職場の方にも事情をお話して、
仕事をやってもらう、手伝ってもらうっていう事が
とても大事だと思います☆ぽっ


​​
​​​​​バネ指はひどい患者様は、
手術したりする方もいるのでもしも自分も!?
って思って未だに放置している方は
ぜひ近くの整形外科に行ってみてくださいね!!


今日はここまで☆

ランキング参加しております!
宜しかったら応援してもらえると
仕事に家事の励みになります(*´з`)
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ 
人気ブログランキング​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.27 13:10:26


PR

プロフィール

社畜主婦トチィ

社畜主婦トチィ

サイド自由欄

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.