000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐーたら主婦の出来ること

ぐーたら主婦の出来ること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

fujico_n

fujico_n

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

たっちゅー0720@ Re:みずがめ座流星群がみたい(07/30) やはりそういうのは光のない田舎がベスト…

お気に入りブログ

ケイコ HAPPY… たっちゅー0720さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010.02.25
XML
レディースディだし、ファスナー買いに行くし、大安だし・・・・

 ってことで、また映画見て来ました



コノ映画を見よう!って決める決定打はなんですかね?

予告編・テレビCM・メディアでの紹介(テレビとか雑誌とか)・ポスター・なんとなく?


 題名?



 「Drパルナサスの鏡」

 鏡って響きにちょっと毒々しいものを感じるのは私だけ?


 予告を見て、ポスターを見て 「私の好きな世界?」と想像してみた


 ちょっと禍々しい世界


 自分は入りたくないけど、覗き見してみたい世界




 で、映画の話


 ストーリーを解説するのはちょっと難しい

 テーマは「幸せとは何か?」らしいのだけど

 時代は2007年のロンドン

 つい、3年前のロンドンよ


 物語の設定、背景、展開・・・・ どれにおいても理解できない


 私的意見だけど、国の歴史、考え方、育つ環境が日本とはあまりにも違う国の物語だから?

 禍々しさより、道徳的観念が強い作品じゃないかと

 

 悪魔と契約をしてしまう


  ・・・日本の昔話に悪魔っていないよねぇ 閻魔様ならいるけど

 今の欲を叶えるため、悪魔と契約、賭けができますか?


 永遠の命を手に入れる


 もう一度若さを取り戻す


 世の中かの注目をあびる(有名人になる)


 悪魔との契約は、大きなリスクを伴うもの



 ヒーローもいない、物語の最後も現実なのか鏡の中なのかわからない



 とにかく、すっきりしない話


 絵はきれい。絵本をみているみたいで・・・・




 ワタクシの失態は・・・・


 俳優さんの顔と名前を覚えるのが苦手・・・

 ジョニー・デップが出ていることは知っていたんだけど、出演することになった経緯はまったく知らず


 要の役ドコロの俳優さん(ヒース・レジャー)が、現実の世界をとり終えた後急死されたそうで

 鏡の世界のトニーをジョニー・デップ ジュード・ロウ コリン・ファレルの3人が演じている


 見ているときも「ん?なんか顔が違う」って思ってたんだけど 違う人だったのね


 
 DVDが出たら、再度じっくり見てみたい


 でも、みんな観て見て~とお勧めする映画ではないかも


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
 
 
 
 
オリジナル・サウンドトラック『Dr.パルナサスの鏡』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.25 12:16:15
コメント(2) | コメントを書く
[ふじこさんの見た映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.