174604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐーたら主婦の出来ること

ぐーたら主婦の出来ること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

fujico_n

fujico_n

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

たっちゅー0720@ Re:みずがめ座流星群がみたい(07/30) やはりそういうのは光のない田舎がベスト…

お気に入りブログ

ケイコ HAPPY… たっちゅー0720さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010.03.03
XML
しばらく、映画が続きそうです

今回は「おとうと」


おとうと


優秀な姉と不真面目な弟 

お兄さんも居るんですけどね


家族とは?と問いかけられる映画でしたが

残念ながら、一人っ子の私には兄弟という存在がわからず

ちょっと感動も薄いかも

「どこの家族にも一人くらいおかしな親戚がいるもんだ」

確かにね、ウチだと誰だろう? ウチの父はおかしな人かもね

世間ズレしてるし。オットの父もそうかも・・・・

伯母にとっては、父はかわいい弟

イナカに帰ると「お父さんは一緒に来ないの?」と歳を取り

たくさんいた兄弟も父と伯母二人になると余計会いたくなるようですね



パンフレットの鶴瓶さんのコメントを読んでいて思い出した人がいる


彼も芸人(歌手)を目指していて、中途半端なことばかりして、働かず

親に世話になり、言い訳ばかりしている人

彼は今どうしているだろう・・・・

彼は気付いているのだろうか?

そして、彼は一人っ子だ



どんなに嫌な家族でも、結局は見捨てられない

これから抱える、身近な現実を考えさせられた









 maoさんが作っていたクッキー


 ワタクシ、クッキー好き

 焼き菓子の中で、クッキーが一番好き

 以前は、よく焼いていたのですがヘルシオを買って以来


  
【16時までのご注文完了で当日出荷可能!】【在庫あり】SHARP AX-M1-R(レッド系) ウォーターオーブン(26L) ヘルシオ AXM1R

 これはナニで焼くのか(ヘルシオは水で焼くからいろいろあるのですよ)わからずお菓子作りも遠ざかっていたのですわ



 レシピみると簡単だし、作ってみようかなぁ~っと


 実は、今日は2回目

 おととい焼いたら見事に失敗・・・・ 

 早速リベンジです


 DSCN8043.jpg

 ちょっと焼きすぎ感はありますが、甘さかなり控えめでおいしいです

 あずきも炊きたいし

 太るわ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
お雛様が行方不明

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.03 11:47:38
コメント(4) | コメントを書く
[ふじこさんの見た映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.