174595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐーたら主婦の出来ること

ぐーたら主婦の出来ること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

fujico_n

fujico_n

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

たっちゅー0720@ Re:みずがめ座流星群がみたい(07/30) やはりそういうのは光のない田舎がベスト…

お気に入りブログ

ケイコ HAPPY… たっちゅー0720さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010.08.25
XML
テーマ:家庭菜園(57552)
カテゴリ:家庭菜園
ハンドメイドは のんびり頼まれモノを作ってます
これが、なかなか大変・・・・

今週中には完成したいなぁ

ワンピースはあれっきり

次のおでかけまでに完成させたいなぁ




 さて、先週から始めた水耕栽培

  「はつか大根」が芽を出したことを両親にも報告してみた

  父に「収穫したら食べる?」と聞いてみても 薬の副作用で「カスミ」しか食べてない父は「いらない」と・・・・残念


  薬が終われば食べられるかな?


  母「大根なんて出来ないわよ。ほそ~い根っこで終わりよ」

  ワタクシ「はつか大根だよ、出来ても親指くらいの大きさだよ」


  母「出来ないわよ」


   ちなみに、実家ではつか大根だのラディッシュだの食卓に並んだことはございません



  ワタクシ「はつか大根って小さい大根だよ~」


  っと、収穫に期待しているワタクシにあくまでも収穫出来ないと否定する母


  父「出来るよ」(ありがとう)


  母「芽は出ても育つ環境がね~」


  ワタクシ「じゃぁ収穫できたらどーするよ」


  母「出来たら・・・・大根買ってあげる


  大根ですか・・・・  収穫できたら我が家は大根だらけになりそうです




    その  はつか大根



           0825 014.jpg



   まるで かいわれ大根・・・・



    このまま収穫したほうがいいのか?





     0825 015.jpg


    先日、食卓にあがった赤ピーマンの種を植えてみたら 芽が出た



    何色のピーマンが出来るかな?





     0825 016.jpg


    さて、これからどう育つのか?


    ちなみにレタスです



    「いつでもレタス」とゆーブログを拝見してレタスも種まきしてみたけど


    収穫できるかな?


   あと、ブロッコリーの種を買ってみたけど なぜブロッコリー?


   ブロッコリーが好き ってわけじゃないんだけど


   まだ、種まきしてません ブロッコリーは育てる勇気がない 




    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
   引っ越しを検討中 水耕栽培増やすと荷物になるよね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.25 13:29:14
コメント(6) | コメントを書く
[家庭菜園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.