174614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐーたら主婦の出来ること

ぐーたら主婦の出来ること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

fujico_n

fujico_n

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

たっちゅー0720@ Re:みずがめ座流星群がみたい(07/30) やはりそういうのは光のない田舎がベスト…

お気に入りブログ

ケイコ HAPPY… たっちゅー0720さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2014.07.30
XML
Yahooトピックスに「みずがめ座流星群の極大」がここ数日らしくて
空を見上げたんだけど

家から西っ側には米軍基地がある

距離は結構あるんだけど

オレンジ色のライトはかなり明るい


引っ越してきた当時は 「なんの明り?」と不審に思っていたんだけどね


たぶん軍用機だと思うんだけど ものすごく小さく見えても 音は近くに聞こえるし

戦争映画で聞くようなエンジン音で嫌な感じ

ちなみに航空自衛隊の飛行機、ヘリコプターも毎日通るけど

うるさいだけで 一瞬にして行っちゃうから気にならない


で、うす曇りだったし 明るいしで 見る事は出来ず

これから流星群がたくさん来る季節

楽しみだけど 見えないだろうなぁ 火球くらいなら見えるかな?



オットの望遠鏡

使ってみたいと組み立てたまま 数年・・・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.30 11:02:58
コメント(2) | コメントを書く
[ふじこさんのあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.