959988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レガシィ ライトマニア

レガシィ ライトマニア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/10/28
XML
カテゴリ:日々是日常也
何だかあっという間に感じる3日間でした。


初日は4時に集合し、北海道に到着したのが9時半くらいでした。
結局寝ずに行ったため眠気との戦いでもありました(; ̄▽ ̄A あせあせ
移動時間に眠ろうにも、眠くなってきた頃に到着という繰り返しでもう何がなんだか…(--;)



一番最初に行ったのがアイヌ文化伝承の里ポロトコタンです。


コタンコルクル


まず入り口にてコタンコルクルが出迎えてくれました。


サウンチセ


家の中に入ってみると、非常に良い雰囲気です。
囲炉裏の上には大量の鮭がぶら下がっていました。
その後は熊牧場に行って、有名な手招きをする熊達に餌をやってきました。


(`゚д゚´)コルァァ!!


こんな近くでも見れます。
この場合檻に入ってるのは人間の方なので、見られてるが正しいのですが(笑)
途中何度か雨が降ったり止んだりしてましたが、本降りにはならなかったのは幸いでした。


初日はホテルに着くと同時にほぼ全員がダウン…(;´Д`)
寝たら遅刻って皆思ったんでしょうね~
温泉に入ったら午後9時にはもう寝てました( ̄▽ ̄;)


そのホテルでのひとコマです。


カモメ


人に慣れてるのか、カモメが近寄ってきました。
きっといつも観光客にお菓子でももらってるんでしょうか、30分くらいずっといました。
しかし、誰も菓子はもってなかったので、残念そうに飛んでいきました(^-^;




さて、2日目は完全に1日観光です!
残念ながら2日目も雨です( ̄▽ ̄;)
1日目の洞爺湖から札幌まで移動しながら色々と見て回りました。


途中こんな場所にも立ち寄りました。


イカ釣り漁船


漁港です。
イカ釣り漁船がたくさんありました。
海のない県に住んでいると、こういう風景がすごく新鮮に見えます。


途中走っていると、何やら人だかりがあったので行ってみると、どうやらSLを撮るのに
絶好の場所だったようです。
この時季は紅葉がキレイなので場所取りの人が、雨にも関わらず沢山いました。


線路


1時間くらいしたら通ると言われましたが、さすがに待つことはせずに、一枚。
確かにこの紅葉の中をSLが走ったら絵になるでしょうね~(^ー^)


この日も雨が降ったり止んだりで天気は悪かったのですが、だからこそ撮れた一枚です。


切れ間から….jpg


雲の切れ間から降り注ぐ太陽の光が海に反射してとてもキレイでした(⌒∇⌒)
撮影場所は神威岬です。
崖の上の方はまるで火サスのラストシーンのようでした(笑)


2日目は土産探しと名物食べ歩きといった感じでした。
イクラ丼、カニ、ジンギスカン、ラーメン…とてもおいしかったです!
が、ここで残念なことがありました。
どれも携帯で写真を撮ったのですが、全部ファイルが壊れてました(゚Д゚;エーッ!
素直にデジカメで撮っておけば良かった…il||li _| ̄|○ il||l


で、札幌に到着


札幌時計台


2日目はとても長い1日になりました。




そして最終日は空港へと向かいながらまた観光です。
北一硝子やらロイズといった有名店を周りました。
ロイズといえばこれが有名ですね(⌒∇⌒)



ロイズの人気商品!あまじょっぱい後ひく美味しさ♪ロイズ ポテトチップチョコレート


自分用に買ってみましたが、何とも面白い味です(笑)
でも北海道に行かなくても普通にネットで売ってるんですね(^-^;
お土産で一番欲しかったジャガポックルですが、やはりどこにも売ってませんでした。
入手困難といわれるだけあります( ̄Δ ̄;)


長くなってきたので端折りまして最後にクラーク博士を見て帰りました。


少年よ大志を抱け!


もちろんこの像の前で同じポーズで写真を撮るという観光客丸出しの私σ( ̄∇ ̄o)
そして急ぎ足で空港へ…
帰宅時間深夜1時となったわけです。
いや~北海道いい所でした!
ぜひ今度は個人的に行ってみたいと思いました(^-^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/10/28 07:38:52 PM
コメント(6) | コメントを書く
[日々是日常也] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

こんとらB@ Re:壁コン交換!(10/12) 壁コン&プレートの組み合わせ、拙室と同…
こんとらB@ Re:ついに完成!・・・?(02/14) はじめまして! クリプトン&SWO-DXで検索…
L-tune@ Re[1]:デイライト追加!(03/15) jzx10053さん 書き込みありがとう…
jzx10053@ Re:デイライト追加!(03/15) こんばんは、ブログ見させていただきまし…
L-tune@ Re[1]:MINIネタ1発目!(01/30) impreswrxさん 書き込みありがとうござい…

お気に入りブログ

旧世紀レガシィ E-t… ハル_2000さん
あっしだけの日記★★G… マッシィーさん
今日も激ティン♪ 遊… 爺ぃさんさん

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

© Rakuten Group, Inc.