960018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レガシィ ライトマニア

レガシィ ライトマニア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/12/04
XML
カテゴリ:PCネタ
今回も前回に引き続きのネタになっております(笑)
今回はスピーカーの話です。
せっかく音質の良いプレーヤーを使っても、音の出口であるスピーカーが貧相だと音の良し
悪しも判断できません。
さらに音質を良くするためにはサウンドカードの導入もありなのですが…
実はスピーカー交換の前にサウンドカードを追加してみたのですが、PCの動作が思いっきり
不安定になったため今は外してます(;゚-゚)
いやホント音は良くなるんですけどね~
PCの動作が重くなるんです 6(⌒~⌒ι) ポリポリ・・


そこで着手したのがスピーカーの交換です。
今現在使っているのはこの↓スピーカーです。



重量と安定感のある木製キャビネット。特にサブウーファは安定した低音が楽しめます。エレコム ...


同じ価格帯で比較して試聴した中では断トツで良い音してました。
これは結構気に入っていて今まで使ってきました。
ちなみに私のPCにはハーマンカードン製の2.1chスピーカーが内蔵されているのですが、
それよりもこのスピーカーの方が良い音でした。
う~ん、所詮純正スピーカーなのか…
まあ、他と比べると頑張ってるんでしょうけどね(^-^;
こいつは値段を考えるとかなりお買い得なスピーカーです。




しかし、音に慣れてくるといまいち物足りなくなってきました。
そこでスピーカーをグレードアップしようと思っています。
というか既に注文済みだったりします(笑)
まあ、スピーカー交換は前から考えていたので欲しいスピーカーの候補はいくつか決めて
いました。
まずはこれです。



ボーズ/型番:companion2(B)/4969929210845 Companion 2 series II Black


ボーズのこのスピーカーは小型ながら高音質とのことでなかなか評判もよろしいようです。
スペースに制限がある場合はこれはかなりお勧めです!




もうひとつ気になっていたのがこれです。



カードもOK! ゲットプラス楽天市場店JBL creature II レッド:ハーマンマルチメディア


通称「赤ヘル」です!(笑)
このスピーカーは音というよりもデザイン重視という印象がありますが、音もなかなかに
侮れません。
この辺のデザインの違いというのはメーカーの個性が出ていて面白いですね~
ボーズのスピーカーはどんなPCにも合わせられますが、JBLの赤ヘル(白と黒もあります)は
PCによっては浮いてしまう可能性もあります(^-^;
もっともこのデザインは他にはないので、魅力的ではあります。




で、私が買ったのはこれ↓です。



JBL 2.1chスピーカーシステム【税込】 SPYRO BCHJ [SPYROBCHJ]【でんき1001】


上の赤ヘルと同じくJBLのスピーカーです。
値段的には赤ヘルよりも1個上になります。
ちょうどボーズのスピーカーと同じくらいの値段なので、どちらにしようか悩みましたが、
結局このスピーカーに決めました。
この近未来的なデザインはなかなか良くないですか?(笑)
これもデザインは個性的ですが、ヘルメットほど攻撃的なデザインではないので私のPCにも
合うかな~と思います。
このスピーカー万人受けしないと見えてボーズのスピーカーと比べてレビューの少ないこと
少ないこと(笑)
本当は試聴できれば良いのですが、なかなか試聴できる店がないのも欠点です( ̄▽ ̄;)
まあ、知らないメーカーではないですし、大きく外れるということもないとは思います。
ともあれ到着が待ち遠しいです!(⌒∇⌒)
詳しいレビューは到着次第また…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/12/04 12:53:49 AM
コメント(6) | コメントを書く
[PCネタ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

こんとらB@ Re:壁コン交換!(10/12) 壁コン&プレートの組み合わせ、拙室と同…
こんとらB@ Re:ついに完成!・・・?(02/14) はじめまして! クリプトン&SWO-DXで検索…
L-tune@ Re[1]:デイライト追加!(03/15) jzx10053さん 書き込みありがとう…
jzx10053@ Re:デイライト追加!(03/15) こんばんは、ブログ見させていただきまし…
L-tune@ Re[1]:MINIネタ1発目!(01/30) impreswrxさん 書き込みありがとうござい…

お気に入りブログ

旧世紀レガシィ E-t… ハル_2000さん
あっしだけの日記★★G… マッシィーさん
今日も激ティン♪ 遊… 爺ぃさんさん

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

© Rakuten Group, Inc.