397884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Light Plane

Light Plane

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Light Plane

Light Plane

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ハンサムクン3714@ Re:シンプルに良いもの(02/13) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…

Headline News

2021.07.20
XML
カテゴリ:スーツ
こんにちは😃

大町です♪

いやーーー暑いですねー

昨日、お休みをいただいており、早朝ランニングで外に出た瞬間…

汗がとまらなーい(笑)

いつも大体1時間以上は走っているのですが、流石に40分前後くらいでやめました…

毎年言っている気がしますが、暑すぎて倒れる(笑)

朝の7時でこんなに暑いとは…

皆様も熱中症にはくれぐれもお気をつけて…

毎回、同じような前置きでスミマセン😅

ビックリするくらい休みの日、同じ事してます(笑)


さて、本日のブログは

暑い暑いと言いながらもこれが入荷すると人一倍テンションのあがる

秋冬のオーダースーツ生地が入荷致しましたので、

本日は第1弾としまして、少しだけご紹介を…


それではスタート!




MARLING & EVANS(マーリン アンド エヴァンス)

マーリン&エヴァンス社は1782年にイングランドは南西にあるストラウドで設立された、

紡績・織り・仕上げの一貫生産型メーカーです。

19世紀にはフランネル素材で広く知られるようになり、

1920年代にはロールス・ロイスが厚手のフランネル素材を車の内装に

使用したことにより話題になりました。


私、久しぶりにこちらのブランド見ました(笑)

凄くイギリス生地らしい、しっかりとしたハリとコシがある生地で、

ほぼ全てに英国羊毛を用い、

紡績や織り上げの工程にも化学染料や化学物質を一切使用せず、

仕上げの工程にも天然石鹸が使われている環境に配慮したこだわりの強いブランドです。

個人的にオススメは





フランネル生地のチョークストライプ。

写真だと普通にしか見えないのですが、手に取って見てみると




色々な色の糸が配しており、恐らくスーツをお仕立て頂くと

凄く良い表情のスーツが仕上がると思います!

ただ、ザ・イギリス生地というくらいマットな風合いなので

固く真面目にもうつる生地だと思います。

しかも目付けは390g/mあるので、コートいらないのでは?



続きましては



Savile Clifford(サヴィルクリフォード)

1899年創業、本場英国のハダズフィールドに本拠地を置き、

スキャバルの傘下にある高級生地ブランドです。

最新のミル(織工場)設備とともに優れたテキスタイルデザイナーの採用により、

英国の伝統・独創性を守りながら現代感溢れる美しい服地を作り出しています。


サヴィルクリフォードはイギリスらしい柄を少し、色使いをシャレた配色にしたり、

光沢感があったりとイタリア生地まで艶やかではないですが、

イギリス生地までマットではないと言ったところの生地ではないでしょうか。

色柄はさすがの一言であまり見ないシャレた配色の物が多いように思えます。

オススメは





あえてのピンヘッド柄を…

今季は遠目からは無地で、近くで見ると柄や織があると言うのが流れになっています。

ただ、だからと言ってオススメしたいのではなく、

固く見えるのですが、どこかシャレている、他のスーツとは何かが違う…

というサヴィルクリフォードの色使いの素晴らしさでオススメ致します♪


本日最後のご紹介は





Kynoch(カイノック)

1788年創業の老舗。スコットランドにあり、

「ヘリテージツイスト」と呼ばれる生地が有名です。

打ち込みがしっかりとしていてハリコシのある生地で

見た目からそのタフさを表現する佇まいを持っております。


こちらのブランドも久しぶりに見ました!

カイノックはとにかくタフという印象です。

ハリとコシがイギリス生地よりも強くシワにめっぽう強いです。

ただそれだけが魅力ならば、他のブランドに負けてしまいますが、

カイノックは自然を意識した風合いや色合いに優れています!

ここでオススメを





少しカントリーテイストながら、落ち着いた優しい風合いの織りと

多色使いの杢糸から成る暖かみのある色の生地が特徴です。

また、カイノックの生地は多色使いという事もあり

糸にブラウンやグリーンも他の色が混じっているので

トレンド感を強く出し過ぎる事なく、トレンドを楽しむ事も出来ます。

ジャケット単品でも凄くシャレた物が出来そうです♪



まだまだ語り出したらキリはないですが、本日のご紹介はここまで…

多分、私だけですがバンチ見出したら1日でも見ていられます(笑)

ですので、こんなイメージの生地と口頭でもおっしゃって頂ければ、

オススメをお出し致しますよ♪♪

まだ早いかも知れませんが、今ならほぼ全ての生地をお選び頂けるので、

自分だけの自分に合ったスーツをお仕立て出来ますよ♪

是非、生地だけでも見にいらして下さいね♪♪


最後はイベント告知を…

22日(木)〜24日(日)までに4日間は

PARIO POINT 5倍‼️



そして、Light Planeでは

FINAL SALE



を開催‼️

かなりお得な価格になっております!

あっ!ちなみに7月22日10時より

ふく割より

「ようふく割」



が追加発行されます!

是非、お早めGETして下さいね♪♪



この4日間に涼みに来るついでにでもお立ち寄り下さいね♪

お待ちしております。

それでは、本日のブログはこの辺で👋
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.20 16:26:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.