398306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Light Plane

Light Plane

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Light Plane

Light Plane

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ハンサムクン3714@ Re:シンプルに良いもの(02/13) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…

Headline News

2022.02.03
XML
カテゴリ:スーツ

こんにちはスマイル

大町です♪

早速余談ですが、やっと2022SSのオーダースーツ生地をちゃんと見れました!

毎回思うのですが、毎回良いですね~🎵

またオーダーしてしまいそうで…今回も誘惑に負けそうです(笑)

でも自分の家のスーツを一回ちゃんと見てからですね~

ラック2本分は最低スーツがあるので…(笑)

ここ2年でかなり太ってしまったので、ほとんどが着れないのですが…号泣

先ずは痩せるところから!

さて、本日は私の余談繋がりで2022SSのオーダースーツ生地のご紹介を…

先ずは



Tollegno 1900(トレーニョ)

3Dウールと言う、ストレッチ性が高い生地で有名ですね♪

今回、トレーニョで個人的にお勧めは




今年も流れのあるグレンチェック柄!!

しかもちょっとというか、かなり分かりづらいですが、

茶系のお色が多く見れます!

写真の生地(左から2番目)だと茶色のチェックにブルーのペーンが入っているという

何とも洒落た生地。

一番手前に関してはネイビーにグリーンとこれまた洒落感◎。

写真がかなり分かりづらくて申し訳ございません💦

春夏生地なので、240gと目付は軽めですが、清涼感もありお勧めですよー

続きましては…



William Halstead(ウィリアム ハルステッド)

今回、初めてお取り扱う生地になります。

イギリスの高品質モヘア&ウールの生地を得意として生産する最高級のミルになります。

こちらのお勧めは




モヘア混の無地生地になります。

ウィリアムハルステッドといえばモヘアといわれるくらいモヘア混の生地を得意としているミルで、

ケープタウンの厳選された原毛を使用したFFM社製(フランス)のモヘアを横糸に

グローバルウーステッド社(イギリス)の18.5のスーパーファインメリノウールの

70番手を縦糸に使用した、かなりこだわりの生地。

更には織機の速度を60%まで落とし、

糸切れの無いよう丁寧に時間をかけて織り上げられているので最高級モヘアと言えます。

バブリング等(生地がポコポコと泡立つ現象)の防止と防汚効果を持たした

機能的なスーツ生地であります。

無地で無骨なカラーですが、日本のジメジメ気候にも適しており、

丈夫さや上記の機能面にも富んでいるので使い勝手も良く、お勧めですよ♪

あっシワにもなりにくいです!



更にいきますねー



DOEMEUIL(ドーメル)

きましたドーメル!

ドーメルのレーベルの中でも「SUPER BRIO」呼ばれる

ドーメル社が独自に厳選した世界で最も美しいと言われる

最高級キッドモヘアを使用したレーベルなります。

軽量キッドモヘア独特の強いハリと光沢が特徴で、シワの回復力と清涼感が魅力です。

というより、ほぼシワにならないのではないでしょうか。

暑い気候に適したこの生地は「国家元首の生地」とも呼ばれるほど、

高い品質と機能を兼ね備えた逸品です。

5種類と数自体は少ないですが、こちらも仕立て栄えのする生地になります。



本日最後にご紹介するのは…



LORO PIANA(ロロピアーナ)


その中の…




AUSTRALIS(オーストラリス)

秋冬の時にもご紹介したと思うのですが、

毎年行われるオーストラリアのウールのオークションにて

トップレンジの最高級ウールを買い占める事で有名なロロピアーナですが、

その中でもより繊維の細い最高級のウールで織った生地がこのオーストラリスとなっています。

写真では本当にわかりづらいのですが、光沢感が本当に素晴らしい。

正直、ビジネス用ではお勧めしませんが、結婚式やパーティーシーンには

かなり見栄えのする生地になると思います。

個人的にもかなりかなり欲しい生地です…

さぁ本日は少しだけご紹介致しましたが、

まだまだまだまだ新作生地が入荷しております。

是非、店頭にてご確認下さいね!


最後はイベント告知を…

今週末の5日(土)と6日(日)は

​PARIO POINT 5倍!!

更に




​PayPayのイベントも実施中です!

詳しくは​こちらから


是非、皆様のお越しをお待ちしておりますウィンク

それでは、本日のブログはこの辺でバイバイ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.03 15:18:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.