000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WITH OUR LIL’ ACE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

★理瑠★

★理瑠★

Freepage List

2004.10.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10月6日 水

どうした、エース??!!
なんだか、なんだか、いつもと違うぞ~!!

昨日の夜、エースはやけにぐったりしていたから、エースのケージのドアは開けておいて、私は目の前で寝た。
したら、エースはいつのまにやらケージから出てきていて、私の横で寄り添うように寝ていた。

朝6時、旦那がエースを散歩に連れて行ってくれた。
私は寝たまま(笑)。

エースが帰ってきたら、また嬉しそうに、私の上に乗ろうとする。
マミィを寝かせて!それに、エースも動いちゃだめよ!
ということで、ケージに入れ、再び眠りに落ちた私。

はっと気がついたら、お医者さんのアポの20分前!!
大慌てで準備をしていると、ふと気がついた。

エース、ちょっと具合良くない??

だって、まず、笑顔を見せてくれた。
そして、「エース、行く?」と聞くと、嬉しそうな顔をして「うん!」と言ったの。
そして、小走りなど、したのだ!!

希望の光が差し込んだ!
私は、少し嬉しくなりながらお医者さんのところに行った。

お医者さんについたら、まず、エースは体重をはかられた。
それから、体温も。
私は待合室で待っていた。
その時、「ぎゃいん、わんわんわんわんわん!!」とすさまじい吠え声が・・・。

え、エース??

実はエースは金曜日から一度も吠えていなかった。
吠えられるってことは、少しよくなったってこと?

体温は異常なし。
しかも、体重は、なんと30パウンドに戻っていた!!
だって、土曜日は25パウンド、日曜日は24パウンドだったんだよ??

お医者さんに首のレントゲンを見てもらったら、やっぱりかなりわるいとのこと。
エースはすごくすごく痛いはずだって。
本当にかわいそう。
マミィがかわってあげたい。
それから、手術をした方がいいかもしれないとの言われた。
ただ、その前に、レントゲンでは写らない、神経の異常を知る検査をしないと、どこが悪いか特定しきれないって。
ただ、その前に、薬で治療をしてみて、経過を見てもいいでしょうと言われた。

診断してもらっている間、なんと、エースは暴れた!!
ばたばた動くし、うーーーーとか言って怒ったりもした。
ずいぶん、元気になったね!と言われてしまった(笑)。

それから、お医者さんに、お水のやり方、ご飯のやり方、お薬のやり方、面倒のみ方、全て誉めていただいて舞い上がるマミィ。
この調子で、エース、良くなっちゃおう!!

エースのお耳が少し炎症を起こしているから、ということで、耳のお薬をもらう。

それから、血液検査もしてもらったら、なんと血糖値が元に戻っていた!!
エース、頑張ってるね~!!

そして、病院を出るとき、車にエースが自分で飛び乗った!
うちの車は、車高が少し高いのに、エース、飛び乗ったよ!!
(だけど、絶対に安静と言われているので、焦った・・・)

病院から家に帰って、嬉しいマミィはお昼に手巻き寿司を作る。
ダディは今朝も心配で何度も電話をかけてきているから、エースの元気のなりように、ダディも大喜びのことだろう。

ダディが家に着いたら、エースは大喜びでかけていき、ダディに飛びついた。
くーんくーんと喜びと甘えの声をあげて!!

ダディの顔がぱーっと晴れた!!
信じられないよ~っといった感じで!!

今、お昼を食べ終え、ダディは会社に戻り、エースはマミィによってケージに入れられた。

ケージに入った瞬間、エース坊主は「くーんくーん。出してよう。」と言った。
なんという、回復!!
でも、あと2週間は絶対に安静なんだから、だめよ!

さて、今から、食器を洗って、私も仕事に行ってきます。

いろいろ心配してくれている方々に、心からのお礼と、それから、エースの素晴らしい回復をお知らせします!!
本当に、ありがとう!!!
みんなの祈りが通じたよ!!


*****************


私は、仕事に行く前、急に良い事を思い付いた。
エースのケージはパソコン部屋にあるんだけど、エースのケージから、なんの景色も見えない。
ただ、廊下が見えるだけ。
だから、しまってあったサークルを出してきて、リビングに置いて、みんなと一緒にいられるように、してあげた!

そして、そこで寝かせたら、私だって、今までみたいに、エースのケージの前でヨガマット敷いて寝ることもない(笑)。
ソファーで寝れる!!

サークルの中に、犬のベッドを置いて、枕を置いて、エースが首をまげないでもいいように台を高くしてお水を置いた。
そして、サークルには、お人形をいくつかぶらさげてあげて寂しくないようにした(?)。
近くにあるコーヒーテーブルに、スヌーピーの人形やらを置き、スヌーピーのオルゴールも置き、リラックスのため、ラベンダーの鉢植えも置いた。

大きい窓の横だから、外が見えるだろう。
旦那が帰ってきても、すぐに気がつくし、しかも、旦那はほとんどの時間をリビングルームで過ごすから、一緒にいられる。

なんていいアイデア!!

早速、エースをサークルに入れて、仕事に行った。
そして、旦那が家に帰ってくるころを見計らって、電話してみた。
旦那いわく「エースがサークルの中で遊ぼうって言うから、テレビに集中できないよ~」。
でも、嬉しそう(笑)。

結局、旦那はエースをサークルから出してあげて、抱っこして、歩き回ろうとしたらサークルに戻す、の繰り返しをしていたようだ。

私が家に着いたら、エースは大喜びで、サークルの中で立ち上がって迎えてくれた。
嬉しいけど、エース、絶対に安静なの!!

その後、旦那とエースの今後について話し合う。
リビングで。
旦那と私はそれぞれのソファーで、エースはその横のサークルで。

西洋医学か、東洋医学か。

西洋医学をとるのなら、首の手術。
でも、5000ドル近くかかるそうだ。
今までだって、全て合わせるともうすでにエースの医療費が今年だけで2000ドルくらいかかっているから、さらに5000ドルだと、正直言ってきつい。
しかも、手術したってまた再発する可能性があるらしい。
それに、首の手術って、なんだかリスキーな気がして恐い。

または東洋医学。
犬用のカイロプラクティック、そして鍼治療の先生の電話番号をすでに二つ手に入れている(周りの方々に感謝)。
おまけに、セラピストの番号まで(笑)。
こっちはいくらかかるか分からないけど、こういうのにも頼ってみたいなって思っている。
きっと、これも高いけど。

でも、旦那と、エースのために、何がなんでも頑張ろうと決意した。
ケア、愛情、労力、そういったものはもちろんのこと、経済的にも。

お金がないからっていう理由で我が愛する息子の痛みを許しているわけにはいかない。
健康な体を持つ私達が頑張って働き、そして無駄遣いを押さえたら、不可能な訳がない。
不可能があってはならない。
エースが苦しいんだから。

頑張ろう。
そう決意した。

今まで、ロットに当たったら、どうする?という話で、好き勝手な事を言っていた私達だが、今回、旦那の口から「ロットがあたったら、エースに新しい脳でも首でもなんでも買ってあげられる。どんな手術でも、どんな治療でも、なんでもかんでもやってあげられる。こう思いたくないけど、お金がないと、治療さえろくに出来ない世の中なんだ。こんなに無力さを感じたことはない。エースに元気になってもらいたい。痛みの「い」の字も感じてほしくない。」という言葉が出てきた。
それを言った時の旦那は、心の底から無念そうだった。
私は思わず涙が出てきてしまった。

そういえば、アメリカの獣医では、最初に治療する金額を提示され、OKだったら先払いしてから処置をしてもらったな~。
友達の猫なんて、足が半分取れてたのに、クレジットカードがなかったから、みてもらえなかったらしい。
人情とか、そういうのが通じない、あくまで「ビジネス」の世界。
日本の獣医さんなんて、全部治療が終わってからで支払いはいいですよって言ってたもんね。
信用しているし、決して裏切らない。
こういうのって、あったかい。

とにもかくにも、今回は、お金って大切なんだな、って、思い知らされた。
だけど、エースのためなら、いろいろな物、たとえば、新しい靴、服、カバン、はたまた外食はもとよりお酒やタピオカ、マクドナルドまでがまん出来る。
せめて、エースに100%満足いく治療をしてあげられるまでは。
ひょっとして、無駄遣いを押さえるのって、意外と簡単なのかもしれないって思った。

今はエースは旦那とリビングで寝ている。
旦那もリビングで寝るそうだ。
私もなんだか疲れているし、夜中の2時にお薬を与えたらすぐにリビングで一緒に寝よう。
っていっても、後3時間半もあるな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.21 02:46:30
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

人生楽ありゃ苦もあ… puffgirlさん
☆☆From Maple Leaf C… hirmilkyさん
Keep It Real Moneychildさん
COCO☆BERRY-国際結… cocoberryさん
ジャイアンとカプリ子 Caplicoさん
Be Mine luv-four- leavesさん
hang in there... まか*さん
Honey in America mhoney22さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
じゃきど@ Re:がんばります!(02/25) ありきたりな言葉しか出てこないけど… ホ…
woody0928@ Re:がんばります!(02/25) エース君なりにがんばってるんですね!! …
haruru@ Re:がんばります!(02/25) 前回の日記を読んだとき悲し過ぎて、何も…
Moneychild@ Re:がんばります!(02/25) その調子で頑張れ!
mhoney22@ Re:がんばります!(02/25) お久しぶりです! しばらく更新されてい…

© Rakuten Group, Inc.
X