171447 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WITH OUR LIL’ ACE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

★理瑠★

★理瑠★

Freepage List

2004.10.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10/28 木

うんち、おしっこ、良好。
お薬、なしの日。
元気はあまりいい感じではなかった。鎮静剤をあげた。
でも、散歩など、だいぶ余裕のありそうな歩き方をする。
お腹を見てみたら、なんと、ノミ大発生!!
こんなの、初めてみた~!!
ゆるせん!!と、なんと、お風呂に入れてしまった(涙)。
お風呂にいれた後、体を拭こうとしたら、機嫌がわるい。
だから、適当にふいて、バスタオルでくるんでおいた。
そして、途中でタオルを変えて、私も準備をした。
仕事に出掛ける前にエースを見てみると・・・震えてる!!
がーん!!
なんてことをしてしまったのか!!
タオルを取って、エースをフリースの毛布で何枚もくるみ、家にヒーターをつけ、出掛けた。
旦那が家に帰ってくる頃、見計らって電話。
震えていなかったけど、まだ乾ききっていなかったと・・・。
夜、帰ってきたら、まあまあ普通。
でも、ちょっと、首を振っている感じ。
顔を見たら、ノミの卵が山盛り!!
お風呂に入れたから、ノミが顔に大移動してたらしい。
ノミのお薬をつけて、ノミ取りブラシで顔を丁寧に何度も何度もブラシした。
エースはあんまりノミのいる子じゃなかった。
手入れしてたから。
やっぱり、入院や通院を繰り返しているし、もう1ヶ月くらいお風呂に入っていなかったから、仕方ないよね?
でも、エース、ノミトリブラシ、気に食わなかったようで、なんと、私は指をかまれてしまった・・・。
それもショックだった。

10/29 金

お休みの日。
朝、起きて、リビングに行ったら、エースはソファーで丸くなって寝ていた。
私も一緒に二度寝してみた。
でも、すぐに起きて、掃除を始めた。
なんか、エースは元気がない。
初めて、食事を残した。
風邪をひいたか?私のせいで!!
お薬はステロイド。
それは飲んだ(チーズにくるんでたから)
うんち、おしっこは良好。
カイロ(人間用)に行ったら、カイロの先生が、少しだけエースも見てくださるって。
感激で涙出ちゃうわ。
家に帰ってエースはまだぼけーっと寝ていた。
でも、旦那が帰ってきたとき、大喜びできた!
晩御飯も少し残す。
どうした、エース??
りんごをあげた。
ぺろっと食べていた。
より好みか??
晩からはなんか少し良くなってきた感じ。
私達がご飯を食べていたら、サークルから「出せ出せ!」と大騒ぎ。
その後、ソファーでくつろいでいたら、エースは旦那の肩に顔を乗せていた。
かわいい!!
夜、はっと気がついたら、エースはベッドに乗っていた(苦笑)。
エースはそのまま、ベッドで寝ていたけど、きちんと寝れないみたいでバタンバタンと方向を変えるもんだから、サークルに戻した。

10/36 土

朝、旦那が「エース、すごい、いいよ!なかなかのスピードでおしっこをしにいったよ!」と言う。
確かに、めちゃくちゃハイパーで元気!!
ご飯は・・・残したけど。
だから、りんご等、あげると、バクバク食べる。
やはり、ワガママか?
最近、エースは煮干し(犬用)がお気に入り。
煮干しも食べた。
仕事から帰ったら、エースはまたもや大歓迎してくれた!!
かわいい!
おしっこに連れて行っても、ばっちり元気!
うんちもまたした。
でも、晩御飯は、同じパターンのは食べない。
アレンジを新しいのにして食べさせた。
その後、私と旦那は少しだけお出掛け。
初めは仲良しだったけど、途中でケンカ(笑)。
しゃ~ないね~っ。
で、家に帰って初めは私と旦那でリビングでTV。
私は速攻昼寝。
エースの「ひーんひーん」っていうか細い鳴き声で起きた。
旦那も心配している模様。
その後、私はエースをトイレに連れて行く。
また、うんちまでした。
お腹すいているのかと、煮干しをあげたら、ばくばく。
ドッグフードあげても、ばくばく。
元気か?
その後、パソコンで母と話す。
その間、エースが、3分間以上、同じ場所に寝れないくらい、具合悪そう。
まず、寝ているときの呼吸が速い。
それから、体の置き場所に困る感じで苦しそう。
でも、「ちっち行く?」と言うと、起き上がり、しっぽを振る。
どっかが痛いんだろうと思うけど、元気なときもあるのよね。
でも、熟睡出来ていないみたいだし、やっぱり、駄目なんだと思う。
どこが痛いのか探そうと全身を触ってみると、後ろ足を嫌がる。
でも、具合悪くなる前から、後ろ足を触られるのが嫌いな子だったから、分からない。
分からない、分からない、分からない。
ただただ、元気になっておくれ~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.31 18:14:25
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

人生楽ありゃ苦もあ… puffgirlさん
☆☆From Maple Leaf C… hirmilkyさん
Keep It Real Moneychildさん
COCO☆BERRY-国際結… cocoberryさん
ジャイアンとカプリ子 Caplicoさん
Be Mine luv-four- leavesさん
hang in there... まか*さん
Honey in America mhoney22さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
じゃきど@ Re:がんばります!(02/25) ありきたりな言葉しか出てこないけど… ホ…
woody0928@ Re:がんばります!(02/25) エース君なりにがんばってるんですね!! …
haruru@ Re:がんばります!(02/25) 前回の日記を読んだとき悲し過ぎて、何も…
Moneychild@ Re:がんばります!(02/25) その調子で頑張れ!
mhoney22@ Re:がんばります!(02/25) お久しぶりです! しばらく更新されてい…

© Rakuten Group, Inc.
X