279061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自閉症児と平凡な日々

自閉症児と平凡な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド(11/02) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

プロフィール

♪えりちん♪

♪えりちん♪

カテゴリ

お気に入りブログ

泣き虫よう君(広汎… ようくんママ♪さん
凌ちゃんマン のの0206さん
れんれんワ-ルド ごん汰1129さん
ロデ ずっと一緒♪ ロデmama&ショッピーさん
2005年09月04日
XML
カテゴリ:お出かけ
今日は障害児スイミングのお友達と秩父ミューズパークのプールに行ってきました♪
波のプール&流れるプールがあります。プールの営業日は今日までで、お友達が「無料券」をくれたので、ありがたく行ってきましたぁ(*^^*)

行きはお友達母子と特急にのって行きました。
行きの特急
朝からあくびをしながら、ガラガラの車内でご機嫌でした。
特急が約1時間で、プールは駅からバスで20分でした。(バスの本数が少ない!!)

休憩中
プールの休憩時間中に、駅前で買ってきたパンやお弁当を食べました。
ゆまちんは「プリンのコロン」を自分で「たべたい」と選んでいました。
私は買ったことがないお菓子だったので「本当に食べるのかしら?」と思ったけど、パンの後に美味しそうに食べていました。(どこかでおやつに食べたことがあるのかしら???)

帰りの特急の都合で、我が家はあんまりのんびりできずに、11:00~13:50までしかプールで遊べなかったけど、ゆまちんは波のプールではゲタゲタ笑いながら、流れるプールでは一人で浮き輪に身を任せてニコニコ流されていました。

1家族遅れてきたお友達とも少しだけ会えました♪

本当はもっと遊びたかったんだけど、ゆまちんがど~も「だっこ!だっこ!」とウルサイので、私も自分の体力が残っているうちに帰ろうと、プールを後にしました。
ゆまちんも、先に時計で帰る時間を何度か予告しておいて、どうも、疲れているらしく「(休憩の)笛がピピー!って鳴ったらプールおしまいだよ」と声をかけても嫌がらずに帰れました。

帰りのバスも20分です。
ゆまちんは前の席に座ったまま寝てしまいました(^^;)
お昼寝
この前お昼寝をしたのは、去年の海の帰りのクルマのが最後だったと思いますぅ。
う~ん、だいぶ疲れているのね・・・。(夏の疲れ?新学期もはじまったから?)

寝ぼけているゆまちんをおんぶしてバスを降りて、ゆまちんを起こしてら、さっそく「ガムボール」と言うので特急に乗るまでの時間つぶしに商店街を少し歩きました。

ゆまちんの「ガムボール」と、特急の車内で食べようと「焼きそば」、お土産の「こんにゃく」と、これも帰りにつまみ食いしようと「ぶどう」も買いました。
帰りの特急

帰りは乗り換えて、最寄り駅で降り、夫が車で迎えにきてくれました。
たまたま大丈夫だったけど、たまに激しい雨が降っていたの。
とっても疲れましたぁ(@@;)
でも、小旅行気分でとっても楽しかったです♪
妊婦も安定気になれば「こんなに元気!」とばかりに遊んで来れました♪

あぁ、そーだ!
些細な余談なんだけど、今日一緒に遊んだお友達は「最重度の中学生×2人のお兄さん」です。
ゆまちんも一応(ちょっとオマケしてもらったような気もしますが^^;)「重度」です。
スイミングでもお世話になっているんだけど、このお兄さん2人のお母さんにはいつも一緒に遊んでもらって、いろんな話し相手になってくれて、本当にいつも感謝の気持ちです。
1人のお母さんは私と同世代で、もう1人はちょっと(え!?だいぶかな?)私よりも年上なんだけどいつも気さくな方なんです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月04日 17時36分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.