198828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りりまぁ便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

LILY@MA

LILY@MA

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Jul 18, 2006
XML
カテゴリ:旅行
オーストラリア旅行記ー第二弾!


今回の旅行で何がよかったって、、
シドニーでC君の友達たちに色々会えたこと。

オージーの30代ちょい前の優雅な独身ライフを観察できてよかったわ~
まるで、、SATC(セックスアンドザシティ)のオーストラリア版でした。



初日の夜。。

友達たちと約束しちゃってるC君。
(↑賢いけれどどっかオバカおちゃめなC君、私たちの旅行日を1週間勘違いしておった!)

私たちにはイタリアンレストランを予約してくれました。。
ちなみに、ラッセル・クロウが来るところらしい~(後でレストラン情報まとめます)
超おいしいらしい。




・・・が入れず。
「予約ありません」とか言われちゃった涙ぽろり



私たちはC君の名前で予約されてると思ってて。
C君はうちらの名前で予約してて、、
一応名簿も見せてもらったんだけれど、、発見できず!?


どんな名前で予約したんだろう。
(まあ、Cだからしかたねぇ!とLILY夫の見解)




と、いうことで、、気を取り直してシーフードレストランへ
ウールームールベイで、、素敵☆ディナー(誇大表現)してたら。。。



とぅるるるる~携帯電話
C君からの電話。


電話の向こうは・・・
ちょーゲラゲラスマイル
"LILY夫~!!!!!しゃぶしゃぶとやらを皆で食べてるんだけれどさ~
食べ方わかんない!説明してくれ!"



店員さんにきけえええええええ!!!!


とは言わず。
一応説明するLILY夫。


彼ら、、、今一番C君の彼女がはまっているカラオケ屋にいるんですよ。
場所は、夜遊びスポット"キングス・クロス"(ロンドンみたい!)
カラオケ、、Mちゃんに言わせると・・・超ホットな遊びらしいっすよ。


あ、、結局しゃぶしゃぶ。

全ての具材を鍋にいれちゃったらしい。
もちろんたれも一緒に!?

「いや~恥ずかしいよ。間違えたよ。」
とC君。


間違えすぎですからっ!


でも、おいしかったって。
次回、、来年の1月に日本に来るそうなので。。
その時はおいしいしゃぶしゃぶを食べさせてあげようと誓う私たちでした。


まあ、そんなおちゃめなオージーども。
私たちが、、合流してたときはできあがってました。


そこはまさに日本の居酒屋~。
でも、カラオケが1台しかない。
そう!知らない人たち全員の前で歌わないといけないの。


「Jポップを歌え!」
とか言われたけれど・・・

無理っすから!!!典型ジャパニーズが歌えるわけないでしょ!このシチュエーションで。

日本人客もわりといるのにさ~
・・・小心者です。。。


ちなみに、C君の彼女らがどんだけヤル気かというと。
karaoki
ヅラ持参!(中央の子がヅラね。念のため)


他のグループでえらい盛り上がってた女の子たちもさ。
天使の羽しょっている子いたし。
なぜにコスプレ!?(控えめだけれど)


全く知らない人が歌っていても、、
お気に入りの曲だと乱入しまくってました。


ナイショだけれど結構オンチ度高し~ウィンク
サビになるまで何の曲かわからないものしばしば(汗)



その後・・・・
眠たい度MAXだったんだけれどさ。。。


クラブに連れて行かれました。
音楽が鳴ってて踊ったりするところはマハラジャが最後の記憶・・・
っていうくらいなんですけれど。私。

ちなみに、入場待ちの列に並ぶこと30分。

秋ですから。
寒いって。
(若いなあ~)

入って、イマイチ踊る気のない、ケアンズ人君と会話してたんだけれど・・・。
音がうるさすぎてね。
「はぁ~?せいざっとあげいーんぷりーず」
ってなもんさ。


「眠い~もぉ~ウルサイのいや!帰る」
と、C君たちを置いて帰りました。(鍵もらっている)

こういうところが気を使わなくていいよね。双方。
ちなみに、Mちゃん(C君の彼女)の友人。。ボーイハントも兼ねてたらしいけれど。。
失敗~


いやいや、、ながーい一日でした。

朝7時~夜中2時すぎまで動きっぱなしでした!







☆おまけ☆
そうそう♪
この日。。Mちゃんに褒められました!

「初めて会った時のこと覚えてる!?LILYは英語が話せなかったのに!!話せてる!!
たった2年よ!!!1あーいむいんぷれすど・・・」


超うれしかった。涙出るほど。
ボストンの努力がむくわれたわ~



でもでも・・・
・・・恥ずかしながら。褒められたのはわかったけれど。
"いんぷれっす"って何だっけ状態(苦笑)


私の「話せる」なんてそんなもんさ!
でも、いいの。
来年の彼らの来日時にもっともっと会話が弾むようにがんばるし。




注:I'm impressed by~  感心する。



※使用している写真のダウンロードなどの行為を禁止します






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 19, 2006 01:16:00 AM
[旅行] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん
旅して食べて昼寝して のんびり屋クランベリーさん
cafe・アンシャンテ モカショコラ♪さん
C級ランチ食べ歩記 興國舎人さん
FROM  NEW  YORK NYのゆーみんさん

Comments

Kanaizumi@ Re:激ウマぷりっつ(01/20) 美味しそう! プリッツは国境を越えて、…
LILY@MA@ Re[1]:おひさひぶりです(12/27) 【まっち】さん お久しぶりです。 そう…
LILY@MA@ トコさんへ お久しぶりです。 しばらく全然見てもい…
LILY@MA@ Re:お帰り~(^0^)/(12/27) ありがとうございます~☆ もう少ししたら…

© Rakuten Group, Inc.
X