408453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風が伝えた愛の詩

風が伝えた愛の詩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 10, 2008
XML
カテゴリ:手作りスイーツ
CA3A0256-0001.jpg CA3A0258-0001.jpg

・りんごのタルト
柿も入れました(笑)
タルト生地はいつもの全粒粉で。今日はココナッツパウダーを一緒にいれて生地を作りました
りんご(家にあった王林使用)は皮のままスライスして煮りんごに。ワインを使うの忘れたw
てんさいとうで甘味をたしました。
そのさい柿のすりおろしも一緒に甘く煮てトッピング用に使用。
焼きあがったら寒天を溶いた水あめ液を流しこんで冷蔵庫へ。
あ、シナモンを使うのも忘れてたなw
何せお菓子づくりは久し振り。でもってマクロスィーツは見習いなもので^^;
でも今日のこのタルトは自画自賛の花◎です(*^。^*)

・柿のクッキー
見るからに失敗作w
お味は素朴でまあまあいけてるんだけど、要工夫段階ですねw
だって・・、だって・・、だって・・゛
タルト生地の残りにてんさい糖を少し混ぜてクッキー生地だよ
ありえない(笑)
ココナッツフレークか練りゴマでもいいや
バターに変わる油分を増やせば
理論上は?
おいしいクッキーに近づくはず。
また試してみるか^^@

て、てんさい糖は少しよ
とか
マクロビだからってスィーツをそう頻繁にだめじゃない?
自分でいいつつ・・
三分後には身体が動いていたりしますw
口だけりりーさん。

食欲の秋が・・
 ・・おいしいのだ。わん☆スマイル手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 10, 2008 07:13:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[手作りスイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.