408495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風が伝えた愛の詩

風が伝えた愛の詩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 7, 2010
XML
カテゴリ:歳時記
・朝ごはんを食べること
・着物を着なれること
・運転免許を取ること

明日誕生日です。
誕生日なんてものは産んでくれた両親に感謝する日だ って思っていますが
今日も実家へ行ったら 両親から誕生日のお祝いをいただきました
「いつもありがとう」父の骨ばっているのに?無骨な文字で書かれた封筒
見送りをしてそっとかばんに入れてくれた母のぶっとい封筒

明日会いに来るというから、今日私から会いに行きました

母はその封筒を渡す時に「免許をとる その足しにしてね」といいました
「やっぱり免許とった方がいいかな~」
ちょっと前に何気なく言った一言を覚えてくれていたようです

封筒の使い持ちはちゃんと考えるとして
免許があった方がいいというのが母の気持ち
それなら、えいっ、迷ってないでとっちゃえ。
車に乗れたら
橿原(実家)にだって車でいけるし 仕事にだって車で・・はたぶんいかないと思うけれどw
日帰り温泉だって一人旅だって二人旅だって三人旅だって軽だから四人旅までできます
レンタカーを借りたら5人・・・あと省略w
海も泳げるし 空も飛べるし 

ああ、前もこんなこといってたなぁ
と今想い出したけれど、、
今年こそ本当にとっちゃお。

着物

今日帯ももらいました。
単衣帯。母が昔使っていたもので赤地に白い百合(たぶん)の絵。
私は単衣をもっていないので まずは浴衣であわしてみるかな・・
去年までは伊達帯を使っていたけれど 年齢的には浴衣でもお太鼓の方がいいでしょし。。
慣れた頃が秋冬ならちょうどいい、あわせで袋帯。
お気に入りの訪問着、まだ着られるよね・・゛

先日ある機会にみふぃこ天使さまのあでやかな着物姿を拝見
しっとりときれいに上品に艶ややかに艶やかに粋に着こなしているのを見て
胸が躍ったのね。
これが日本の美しさでしょと。
天使さまのように日常の中でさりげなく着ものを着こなせたら素敵。

いまで 家でごろごろスェットかジーパンにTシャツ・・
それもまあ悪くはない・・と言うか、着ている方は楽なんだけど、
楽にただ流されてどんどん楽になっていくのはどう・・?

りりぃよ、同じ女性として、年上の女性として、恥ずかしくはないかと
問うてみたわけです。

着ものを箪笥の肥やしにしているのももったいないし。。
たまに来て出かけるのって素敵じゃない? 素敵よって。


ごはん。

あまりにあまりにあたりまえのこと。
もうちょっと家を向くことにしました。
なら基本は食事です。
朝いらない、ああそうですかではなくて、
いってもいらなくても用意はしておく
そんな朝にしましょうよ と思っちょります。

そのうち家着もので朝ごはんのしたくなんて・・

・・ちょっと素敵かもです。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 7, 2010 10:20:03 PM
コメント(8) | コメントを書く
[歳時記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.