412912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風が伝えた愛の詩

風が伝えた愛の詩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 30, 2010
XML
カテゴリ:歳時記
[黒蜜マーブル豆乳石鹸]

今日もまた 石鹸をつくりましたんw

前回の豆乳石鹸がいろんなところに旅立っていったりなんかして
今日もまた 豆乳石鹸です。
ちょっと一部の種を取り、黒蜜ときなこを混ぜて マーブル調にしてみましたん
いまひとつマーブルが上手にできなかったかもですが 
うん、ちょっとゆるめの型入れとなったもので^^;

それにしても・・
黒みつきなこのチョコレート色の種は実においしそうでしたん
おもわず手をちょんしてぺろっ
味見をしそうになりましたが・・おっとっと 苛性ソーダは猛毒ですw
 我に返って事なきを得ました猫

豆乳は前回1時間半ほどで型入れできたので
今日も楽勝かな・・と9時くらいからはじめ・・
10時ころに混ぜ合わせ完了・・その後13時には遅くとも出ないといけないわけですが
ぎりぎりまで待ってちょっとゆるめかなーくらいで強制型入れ と相成りましたん
3時間かかってますねぇ・・

気温でだいぶちがってくるみたいです。

今日は暖かかったもの。

日中暑くて 朝晩寒い

変~な気候。。


[車検満3日]

シューハイカへ行ってきました。 昨日・今日。

ペガサスと麒麟さんの組み合わせ。

「りりぃさんにお願いしたい仕事あるんやけど」

「はいはい、やります! やります! よろこんで!!」 しっぽふりふり ぶんぶんぶん。

そ こういう時 りりぃは犬になるのね。豆柴あたりの従順な犬に。わん。

で、ひとつ ふたつ。

ふたつ目の仕事は書類の修正でしたが・・

り「車検満3日?」 ・・??
ペガサスがお手本修正してくれていた文字をそのまんま声にだしたつもりが・・

ぺ「満了日。」 ・・゛

  (^O^) )^o^(

ぷはっはっ

二人して数秒間笑っていましたw

ごめんね。意味を考えたらよかったんだけど・・
ペガサスの文字が読みにくかったみたいに間違えちゃって ほほほ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^;

[いいこと]

ひさびさいがぐりジョリーくん 発見。

「なんかええこと ないっすかねー」

・・?

声が上から降ってくる・・
・・誰に言ってる? もしかして・・私?

見上げると こちらを見ていた

じっと見返したまま 四回目をぱちくりしたろうか

その間わたしのあたまの中では「ええこと」が回転木馬のように目の前をちらちらしてるのね

ペガサス。ペガサス。ペガサス。
今日会えた幸せ。仕事をいただけた幸せ。一緒に大笑いした幸せ。。
ついでにキミ(ジョリーくん)とも話している 幸せ??

けれど全部りりぃの「ええこと」であってジョリーくんの「ええこと」ではないような気がする (もちろん全部省略。言えるわけない。ハイ、カット。)

「で、ジョリーくんのええことって・・なんです・・か・・?」

反対に聞き返しておりました^^;

気のきいたことも言えず・・お恥ずかしい。。
ジョリーくんも目をぱちくりさせて 霧のかなたに消えました。 そのまま帰って行かれた模様。。残念。

幸せって人によって違うもんなー。


それでも来週は何か「ええこと」探しておこうと思う。

石鹸でもいいし、おやつでもいいし。

うれしいサプライズ になるといいのだけれど・・

結局のところ・・こんなことしか 浮かばない私。。

残念^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 30, 2010 10:29:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[歳時記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X