412911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風が伝えた愛の詩

風が伝えた愛の詩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 12, 2010
XML
カテゴリ:歳時記
明日は家にいよう
と決めこんで 家で過ごしているけれど
雨ですね。

絶好の家日和か
暑い時期には・・絶好のおでかけ日和か
(だって 炎天下歩くと 必ずと言っていいほど頭痛オバケと遭遇するんだもの)

雨は嫌いではない
といっても台風の雨だから
どこにも誰にも悪さだけはしないでね と話しかけてみる

こんな今日

本当は石鹸をつくろうと思ってたんよ

それは昨日よりもずっと前に決めていたこと
こんど一日家にいる日を作って石鹸をつくりましょう って。

だけど 雨ですから。

せっかく梅雨が明けて 秋になってって時期で
なんで好き好んで雨の日に石鹸を作らないといけないんですか

(この口調西嶋だw 『砂漠』伊坂さん)

砂漠にも雨が降っているだろうか・・
 

久しぶりに 超、超久しぶりに内田さんの朝見光彦シリーズ(最新作)を買って読んでいる。

中学時代は星新一と新井素子と氷室冴子と立原えりか にはまって
高校時代は図書館の本を片っ端から読んだ(たぷん) 英米文学に傾倒 
大学時代はシェークスピア(全作読んだ? あまり覚えていない^^;) そして
十津川警部(にしむらきょうたろう)、もみじ?(やまむらみさ)、朝見光彦!(うちだやすお)
ちなみに以降は 宮部・東野・伊坂・海堂・ダーンブラウン などと親しむ・・

聞いていない(聞かれていない)w

なんでまた朝見ちゃんかというと たぶん・・ たぶん・・

ジョリーくん かな。。

名前が光彦さんかどうかは知らないw
同じ字かどうかなんて 知る筈がないw


まだ友達にもなれていないのに
りりぃは最近 キミのことばかりを考えている
かどうかも知らないけれど

今日は雨ですから

砂漠にも雪が降っているかもしれない(西嶋)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 12, 2010 08:25:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
[歳時記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X