416603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日記♪

日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lilywhite。

lilywhite。

Calendar

Category

Freepage List

Comments

HOKAMA@ Re:レイフ・ファインズとお喋りしちゃった♪(04/27) はじめまして イギリスが好きな上、こん…
yuuyuu77@ Re:だ~~~~~い好きな人が死んじゃった。。。。(11/15) お引越しされたと思い、ご訪問が遅れてす…
QちゃんUKi@ Re:明日、お葬式です。(11/17) ご無沙汰してます。コメント、ありがとう…
NinjaCat@ Lilyさん 大丈夫? 落ち着いてきた? 心配だわ。 …
katsukokoba@ Re:明日、お葬式です。(11/17) 今、コメントを書きましたが、どうも良く…
katsukokoba@ Re:明日、お葬式です。(11/17) 今、コメントを書きましたが、どうも良く…
lilywhite。@ 志穂音さんへ 志穂音さん >大変でしたね。 >親代わ…

Favorite Blog

【緊急ライブ】武見… New! sean007Aさん

終わらない庭仕事と… 猫の机さん

やる気が出ない人―脳… キャシ 天野さん

五郎のイギリス日記。 scot五郎さん
IN MY ROOM 志穂音さん
KATSUKO’S HOMEPAGE katsukokobaさん
英国つぶやきDiary muppetpuppetさん
2005.08.10
XML
皆様、お元気ですか?
私は、猛暑の日本に、身体がついていかず
ぐうたらな生活をしています。
イギリスでの、忙しい毎日が夢というか
まるで、別人の様に、ぼ~~~~~~~っとして、何もしていません。

さて、ロビン・クック前外相が、
お亡くなりになった言うニュースを先2-3日前の夕刊で読んだ。

日本ではあまり知られていないのか、とっても小さな記事だった。
イギリスでは、大きく報道されたかなぁ?

今月の6日に、休暇先のスコットランドで山登りの途中、
心臓発作で急死されたそうです。

私、昔の日記にも書いたように、ロビン・クック前外相に
お会いしたことがあるので、
その記事を読んで少し、悲しくなってしまった。

イラク戦争に反対して、潔く、辞任して、
その後も、ブレア首相のイラク政策を一貫して批判し続けた。
先月のロンドン同時爆破テロに関しても、
イラク戦争がテロの危険を高めたと考えを示していたことで、有名。

私もイラク戦争には、反対で、デモにも参加したくらいだったので、
クック前外相の態度は共感できるし、好きだったのと、
ブラウン財務相が政権についたら、また、有力閣僚になるだろうと思っていたので、
この訃報には、驚いたし、とても残念でした。(ρ_;)

それに、まだ、59歳だったんですって。
(失礼ながら、もっとご年輩だと思っていました。)


クック前外相と、偶然お会いしたのは、たぶんもう5年くらい前のこと。
私が以前住んでいた町は、田舎だけれど観光地で
結構、美味しいレストランがあるのね。
それで、ある時、あるレストランに入った私は、
ある男性と目が合ったの。それで、

「このおじさん、う~ん、どっかで見たことある。
近所のおじさんだったっけ。無視しちゃ、失礼になるなぁ」と思い、

あまり深くも考えないで「Oh, Hello! How are you?」と満面の(*⌒▽⌒*)笑みを
たたえて、挨拶して、当たり障りのない会話を始めてしまった。

そして、数分の短い世間話の後、何もなかったように、
友人の待つ、テーブルに向かい、席についた。

席に着いた途端、一緒に居た友達が

「○○○(私の名前)、どうしてロビン・クックを知っているの?」と聞いてきた。

その一言で、私は、事態を把握した。

そして、自分の間違いに初めて気が付いて、顔が真っ赤になってしまった。

私は、会ったこともないロビン・クッ ク前外相に「Hello!」と
馴れ馴れしく話しかけてしまったんです!!!

でも、ロビン・クックは嫌な顔一つしないで、挨拶し返して、
話に付き合って下さった。

いい人でしょ?

私は、テレビで拝見しているクック前外相を、「この人、何処かでみたことある」と思って、話しかけてしまったの!

はい、確かに、私は、彼を見たことは、あることは「あった」。
でも、それは、もちろん「テ・レ・ビ・で」ね。

いまだにその友達に会うと笑われます。。。

「ロビン・クックに、挨拶した」って。。。。

見ず知らずの変な東洋人の私にも嫌な顔一つしないで
世間話にニコニコとして付き合って下さったクッ ク前外相。
一見、強面に見えますが、とっても優しいお方だと
その数分の会話で、思いました。

ご冥福をお祈りします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.11 00:36:09
コメント(0) | コメントを書く
[トラブル・失敗・ひょえ~・笑い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.