3323933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/11/22
XML
カテゴリ:日々のこと

今朝の地震と津波警報はいろいろ思い出しましたよね…
あれから5年半も経ったのに、まだ余震なの???
あの後作った災害時バッグ、電池やらいろいろ必要な時に使って
いまじゃスッカリ抜け殻になってます…見直し必要ですね。

折しも?私、風邪で臥せってまして、災害袋から
ポカリやら粥やらを引っ張りだして消費してますが、
どれも消費期限が過ぎてやがる…



これなんて2012年が期限だった…
塩・砂糖の粉末なんて問題ねーと私は判断しますが。
もっと5年、10年単位でOKであって欲しいわ。





粥は今年の最初に期限が切れてたけど普通に食べられた。
炊きたての白米の風味でなかなか美味しかったです。
ただプレーンは味気無さすぎるので、梅風味がオススメ。





アルミブランケットは必須ですよね。
直後じゃ避難所の暖房なんて期待できないだろうし。
空気枕など安眠グッズがセットになってるのは便利。






コレあると簡易トイレにも使えて便利らしいですよ!





あと、阪神大震災の経験者の方が甘いものが欲しくなって
缶詰を食べたらすごくホッとしたと語っていました。



  

いまはエネループってエネロングになったの?
充電電池って放電しないから、数年放置しても
いざって時にも使えて便利っていいますよね。

元気になったらちゃんと非常袋見直さなければ。
つうか関節痛い…ポカリは病の味だからもう嫌だ…泣






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/11/22 12:30:19 PM
[日々のこと] カテゴリの最新記事


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

satsukii@ まちぇこさんへ わきゃ、バッグおソロなのね♪ 電波時計ポ…
まちぇこ@ わはー バッグおそろ☆ 久しぶりに販売開始時刻に…
satsukii@ fu-co160さんへ ひっさしぶり~。元気だよ。fu-co160さん…
fu-co160@ Re:けふの琴線。(10/16) お久しぶり~! 元気かなぁ? アジェンダ…
satsukii@ fu-co160さん あっ、再犯だってw 再販の間違いです(汗…

Rakuten Card

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.