1261372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

LINDAWORLD

LINDAWORLD

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.01.29
XML
LINDAのパーソナルスタイリング
お買い物コースの常連さん(あっちゃんさん)の
お買い物同行に行ってきました。

今回はいつものお買い物とは違い、
パーティ用に焦点をあてたもの。

今回のパーティは、華やかな遊び主体のパーティといったものではなく、
ビジネス的なきちんと感が必要不可欠のパーティ。

どんな雰囲気のパーティーかは分かりませんでしたが、
主催者の好み・参加される方たちなど、
わかる範囲で伺い、早速ショッピングへGO!

セールと春の新作がでる境目なので、
きっと掘り出しもの&素敵な新作があるはずと
心躍らせ、ワクワクしながら向かいました。^^

-------------------------------------------------------
今回の必須アイテムは
・パーティ用ドレス
・パーティ用パンプス(いいのがあれば)
・パーティ用小物(いいのがあれば)
です。
-------------------------------------------------------

3時間という時間制限の中で、
いかにその人の魅力を引き出し、
一瞬にして素敵に輝かせるか、
そしてその人の気持ちにぴったりフィットし、
ワクワクキラキラさせるかが、
ドレス(または小物)などを選ぶ、
私の使命でありポイント。

あっちゃんさんが、mixiのLINDA WORLD☆コミュのトピック
写真をのせて、感想を書いてくださっているので
ご興味のある方は、ぜひご覧ください。^^


写真ではなかなか質感や素材感、
細かいディティールなどが伝わらないのが
残念ですが、ドレスは大人カワイイデザインのレースに
キラキラと上品なラメが入った
彼女の体型をうまくカバーして、
素敵にスッキリ見せる
ばっちりなシルエットのものが見つかりました。

春モノの新作で、オールシーズン着られる素材、
きちんと感はあるのですが、
ガチガチのフォーマルではないので、
パーティ以外のシーンでも着られる汎用性があります。

ノースリーブの黒のワンピースですが、
肉眼で見ると、
上品でカワイイラメとデザイン性の高いレースに
裾のアイボリーのラインが、
全体を思ったより、重くせず、
とても今回のシーンに合う感じでした。

さらにタイミングよく、より華やかにパーティを
品よく盛り上げてくれるパールのロングネックレスを発見。
普通のロングのパールネックレスはつまらないのですが、
今回選んだのは、パールのサイズがグラデーションになっている事、
間にロンデルがアクセントとして入っているので、
ストーンと異素材のパーツが
彼女の控えめさの中にある個性を
より引き立てていて、即購入。^^

単品できるととても品のよい大人カワイイイメージの
ワンピースタイプのドレスですが、
今回は季節が梅春(冬)という事もあり、寒いので
他のシーンにも使えて、当日の気候やTPOにもあう
ジャケットかカーデガンを探す事に。

ギリギリなところで、大人の女性ならではの
プチゴージャスなカーデよりな
ジャケットが見つかりました。

ワンピースの素敵シルエットが、
なかなかトップスとのバランスで
しっくりくるものが、なかなかなかったのですが、
最後の最後で見つかってよかった!

自分では選ばないであろう、
ちょっと上級向けのややマダム風な、
芯の強い大人でないと着こなせない
ジャケットでしたが、
今回のワンピースと彼女にはぴったりでした。^^
(素敵マダムになる日まで、末永く着ることをイメージして(笑))

すべて、また一歩ランクアップした新しい世界で
彼女もびっくり&感激した様子。^^

そして、ドレスにあうパンプスもすべり込みセーフで見つかりました。
もちろん妥協はしていません。
(妥協して買ったものは後々着なくなってしまうので)
写真のパンプスもご本人が気に入ってくださって
購入する事になったのですが、
ドレスにあわせたものは、また別の光沢のある
とても大人カワイイエナメル素材のパンプスです。
(こちらは他店からお取り寄せになるようで、
サイズもちょうどありました♪ラッキー☆)

ヒールは低くても履けないという彼女の希望により、
ぺたんこでも子供っぽくならない、
上品でかわいいけど、きちんと感を忘れていないものを
意識して選びました。

写真のパンプスは、デイリー用にもちょっとした
パーティやお出かけにあわせてもOK。
そして、お花の部分がはずせる
シューズクリップになっているのも◎。

今回購入したものすべてにも、
両方のパンプスはあうようになっています。
イメージの違う靴があると、それだけでまた
オシャレの幅が広がりますね。^^

オーストリッチの型押しで大人カワイイ質感が、
ちょっぴりキュート好きな大人な彼女にぴったりでした。

いいもの(似合うモノ)は、着た時に
初めて、その洋服が単品で見る時よりも
威力を発揮するものです。

-------------------------------------------

mixi ☆LINDA WORLD☆ コミュニティ
【http://mixi.jp/view_community.pl?id=3208667

mixi ☆LINDA WORLD☆ コミュニティ内のトピック
【お買いものコース】パーティー用
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=50111700&comm_id=3208667





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.31 23:52:24
コメント(0) | コメントを書く
[パーソナルカラー診断・スタイリング] カテゴリの最新記事


Comments

Favorite Blog

mojokamojoka +ウリ+さん
五感とオーラを大切に 山口 巧さん
【営業会社の女性経… 朝倉千恵子さん
江戸のれん の 「の… もりたんぼさん
☆LINDAWORLD☆ LINDAWORLDさん

© Rakuten Group, Inc.