1261386 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

LINDAWORLD

LINDAWORLD

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.03.05
XML
何事でもそうですが、タイミングを逃すと
今の自分にとってのベストな「モノ」や「人」に
出会えない事ってよくあります。

逆にいえば、タイミングが合えば
今の自分にとってベストな「モノ」や「人」に
出会えるという事。

-------------------------------------------

LINDAオリジナル*パーソナルスタイリング/お買い物コースの
超リピーターさんから、
今回も急遽、お買い物同行の依頼が。

写真は今回お客様が購入された、
これからの季節にばっちり使える2wayな羽織モノ。
(ご本人の了承を得て写真を頂戴しました。^^)


去年の春から初夏にかけて、
ちょっと肌寒い時に着る、
ジャケット感覚の春の羽織モノが欲しいという事だったのですが、
彼女が欲しい!と思った時には、
すでに夏物にシフトしていた季節で、
春物のちょうどよいジャケットは店頭から品薄状態、
もしくはほぼ消えている時期だったので、
タイミングが遅かったのです。

よくありがちなのが、その時期に本当に着たいもの(必要なもの)、
欲しいものが欲しいと思って、結局欲しい(必要)と思う時期は
みんな同じなので、それを買えずに、
タイミングがずれてしまって、
何も買えない、もしくは妥協してモノを買ってしまう人。

妥協したものは、大切に扱わなくなる可能性大で、
タンスの肥やしになる可能性も大。

モノの価値は高い安いではなく、
自分にどれだけあっているかという事、
本当に必要かどうかという事、
もっていてどれだけ心が豊かになるかなどで決まると思う。

去年タイミングを逃した彼女も、
今回は事前にタイミングを見計らっていたこともあったので
ベストなタイミングで、本当に似合うもの、
かなり使えるものを、豊富な品数の中から
ゆったり、じっくりと選ぶことができ、
確実に使える素敵服をゲットできたのでありました。^^
(ビジネスの時も対応できる、きちんとしているけど
かっちりしすぎない、2wayタイプのジャケットです。
全体のシルエットと印象、
袖の折り返しの素材感がとても素敵だったのと、春は袖を伸ばして、
夏は折り返して半袖タイプで着られるのが、
彼女の性格と雰囲気にあっていて◎)

-------------------------------------------
先日、別の方から、
「毎年新しい服を買うが、翌年は着なくなる。
もったいないと思いつつ、どうしたらいいか困っている」
というような相談をうけました。

自分の事を知らないと、
毎年着られる服が一つもない・・・
というとても残念な結果になってしまいます。

気分が変わるというのはあるけれど、
自分の中にある普遍的なものもあるのは確か。

自分の中にある普遍的な要素と、
流動的な要素を意識すると必ず素敵なものに出会えます。

彼女たちの普遍的な要素、流動的な要素を
いち早く見つけ出し、魅力を引き出し、
楽しい毎日につながるようなしかけを作るのが私の仕事。

-------------------------------------------

今回も、リピーターのお客様には
“ビックリ!絶叫!カワイイ!連発の
「LINDA遊園地」”という楽しい素敵なお言葉を
いただきました。(笑)
めちゃめちゃうれしい♪(^0^*)

もっともっとみなさんに楽しんでもらえるような
ここにしかないコンテンツやしかけを作って、
みんなをあっと驚かす
「LINDA遊園地」にしたいです。^^

これからも「LINDA遊園地」で思い思いの
アトラクションや素敵な時間を楽しんでいただきたいです♪


-------------------------------------------

【ミクシィ☆LINDA WORLDのコミュニティー】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3208667

※LINDAオリジナルパーソナルカラー診断/お買い物コースは、
LINDAオリジナルパーソナルスタイリング/お買い物コースに
名称変更になりました。

-------------------------------------------





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.07 20:52:22
コメント(2) | コメントを書く
[パーソナルカラー診断・スタイリング] カテゴリの最新記事


Comments

Favorite Blog

mojokamojoka +ウリ+さん
五感とオーラを大切に 山口 巧さん
【営業会社の女性経… 朝倉千恵子さん
江戸のれん の 「の… もりたんぼさん
☆LINDAWORLD☆ LINDAWORLDさん

© Rakuten Group, Inc.