1261379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

LINDAWORLD

LINDAWORLD

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.01.04
XML
常連さんが、お友達二人と一緒に
LINDAのオリジナルパーソナルカラー診断(お試しコース)を
受けにきて下さいました。

通常パーソナルカラー診断やカラーセラピーは
個人的なものなので、
一人で受けにくる場合がほとんどですが、
今回は友達のも見てみたいし、知りたいとのこと。

仲がよい方同士で一緒にいらっしゃる方々も
たまにいらっしゃいますが、
他の人の似合う色やキャラクターや
テイスト(ファッション)を、客観的にみることは
自分を客観的にみることにも役立ちます。

今回、三人の“似合う色のゾーン”はかなり似ていて
フォーシーズンカラーの分類でいくと
冬(ウインター)と春(スプリング)の
ブレンドタイプ。

冬メインの方もいれば春メインの方もいる。

同じような色が似合う人同士でも、
三人のキャラクターや雰囲気が全く違うので、
色の使い方を変えた方がいいというのも
今回の診断結果で出たおもしろかったポイント。

具体的な活用法や自分のキャラクター、
テイストについては、
ベーシックコースや
パーソナルスタイリングコース(お買い物コース)で
アドバイスしているのですが、
自分に似合う色、似合わない色を知り、
自分がどんな色が好きでどんな色をどんな時に着たいか、
などを認識したり、意識することはとても重要。

何度もいっていますが、
似合う色を知るのは、色を制限するため
(色に縛られるため)ではなく、
もっと色を自由に楽しんで、
今まで以上に有効に活用するため。

これが似合うからそれだけしかダメ!
ということではないのです。

残念ながら、カラー診断をする側や
ファッションなどのスタイリングする側に、
「あなたはこれが似合うからこれにしなさい」と
制限されてしまい、どうしていいかわからなくなった
という方が少なくありません。

言われたものが好きな人にとってはいいですが、
嫌いな人にとっては自分らしくないし、
ただの拷問(これはいいすぎ?)ですよねf^_^;

今回お友達を連れてきて下さった方も、
ほかのところでダメだしされまくって、
怖くて買い物ができなくなってしまった方。

もちろん今ではすっかり自分と自信を取り戻し、
「前と全然変わった」とか
「すごく素敵になった」と評判で、
「LINDAさんのおかげで買い物も楽しくなったし、
好きな洋服が増えました♪」とうれしいお言葉。

彼女はリピーターで、
すでに似合う色や自分をだいぶ
客観的に見られるようになってきているので、
違う角度からのアドバイスや
カウンセリングをさせていただきました。

最近無意識に増えてきた色についてとか、
洋服選びの具体的なポイントなど、
段階をふんで、さらに新たな疑問がでてきたことを
色々解消。

お友達の方からも、似合うと思ってなかった色が
自分でも似合うとわかり、
色々なお洋服の色を試してみようと思ったようです(^^)

自分の可能性を開くのも、閉じるのも自分です。

ワクワク毎日、自分らしい色やファッションを
たくさん楽しみたいですね♪


-------------------------------------------
お正月トライアングルハッピー企画☆
ファッション、カラー、オシャレを楽しもう!

今なら『パーソナルカラー診断&スタイリングレッスン ベーシックコース』や
『パーソナルスタイリング・お買い物コース』などがお得に受けられます。
気になる方はこちらから ↓ ↓ ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/lindaworld/diary/201101010000/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.10 00:21:28
コメント(0) | コメントを書く
[パーソナルカラー診断・スタイリング] カテゴリの最新記事


Comments

Favorite Blog

mojokamojoka +ウリ+さん
五感とオーラを大切に 山口 巧さん
【営業会社の女性経… 朝倉千恵子さん
江戸のれん の 「の… もりたんぼさん
☆LINDAWORLD☆ LINDAWORLDさん

© Rakuten Group, Inc.