1261278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

LINDAWORLD

LINDAWORLD

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.03.28
XML
テーマ:ネイル(5792)
綺麗なお爪になりました~♪^^

ネイルケア後

常連さんからのリクエストにより、
自宅でできる簡単ネイルケアの
ワークショップ(おうちで簡単ハッピーネイルレッスン)を
急遽開催。(^_^)

通常、四人以上集まれば
ネイルケアやネイルチップ作り、
カラー&ファッションレッスンや
リメイクのワークショップなどが
いつでもどこでも開催できるのですが、
四人集まらないけど参加したいとおっしゃる方が
結構いらっしゃいます。

そんな方はお気軽にご連絡くださいね。(^_^)

人数が4人以上集まらなくても
空いていれば開催させていただきます。(^_^)

今回の常連さんは、保母さんなので
いつもはネイルチップをオーダーして下さったり、
ネイルチップを作るワークショップや
リメイクのワークショップに参加してくださっているのですが、
今回はずっとやりたかったという
ネイルケアの講座をご要望。

普段はお仕事でネイルアートができなくても、
爪自体も綺麗にしていたいというのが女心。

通信教育も真剣に考えていたという彼女でしたが、
そんなときに職場の先輩からの紹介で私と出会い、
とっても喜んでくれました。(^_^)

-------------------------------------------
早速、おうちで簡単ハッピーネイルレッスンの始まりです♪

おうちでは、限られた材料の中で、
最大限の効果を発揮できるよう、
基本的な正しい知識を覚えていただき、
ケア次第で爪が変わるという事を
身近に楽しく感じてもらえるように心がけました。^^

初めてだと何を買っていいかわからないし
買っても結局使わなかったなんてことが
よくありますので、今後追加購入する時にも
自分にあったネイルケアグッズを購入するポイントも
詳しくアドバイス。^^

レッスンの中では、
わざわざ買い物に行かなくても
すぐにネイルケアに取りかかれる基本のセットが
すべて含まれています。^^

ネイルケア基本セット

今回は、
・ファイル(やすり)
・シャイナー(つめ磨き/3ウェイバッファー)
・オレンジウッドスティック
・コットン(何枚かにさけるもの)
・ガーゼ
がお持ち帰りできるものに含まれます。

これ以外にあってもなくてもいいフィンガーボールなどは
家にある小さめのボールやコップや
やや深めの小さいお皿などで、代用できますので
今回は小さめの深皿で代用します。^^

ファイリング(爪の長さと形を整えます)、
簡単な甘皮の処理の仕方、
バッフィング(表面を磨きます)に
続き、ツボ押しとハンドマッサージの方法まで。^^

ネイルケア中

みるみるうちに、自分の爪が綺麗になっていくので
テンションが高まります。^^

施術前と施術後で、確認できるように
片手のみを先にやっていただきました。

ハンドケア半分

写真で見て左側がケア前、
右側がケア後のピカピカネイルです♪

と~っても綺麗!!!(^0^)

わ~、こんなに綺麗になった~♪
と気持も明るく、気分もアップ♪

同じ人なのに、爪のケアだけで
こんなに品格が変わります。

やらない手はないですよね。^^

もう一人の方も☆
こちらがケア前。

ケア前

そしてこちらがケア後。

ケア後

そんなにあれていないように見える方でもやると
全然違います。^^

むくみやすいという彼女には、
特にむくみをとるマッサージ方法などを
アドバイス。

速効効果があって、来たときにきつくなっていた
指輪がゆるゆるに。^^

乾燥もだいぶケアできました。

今回ネイルケアを覚えたので、
これからは綺麗な爪を保つことができますね♪

すごいすごい!超ピカピカ!
気持ちいい~♪^^
とニコニコ顔のお二人をみてLINDAもうれしくなりました。^^

いつもありがとうね♪

自分で正しくネイルケアしたい方や
ネイルサロンにいく時間が自由にとれない方、
ネイルスクールで何万、何十万円も払いたくないけど
自分や家族、友達にできるぐらいにはなりたい方などは
特にオススメです!

自宅でできる簡単ネイルケアは
材料費込みでお一人様4000円☆

基本的には3時間程度ですが、人数が少ない場合は
1時間半から2時間ぐらいあれば余裕で終わります。

爪を(も)綺麗に保って、
さらに運気アップして下さいね♪(^^)

-------------------------------------------
LINDA☆(LINDAWORLD)
@LINDA7777777777

ツイッターもやってます☆^^
よかったらフォローして下さいね♪
http://twitter.com/linda7777777777





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.02 20:02:16
コメント(0) | コメントを書く
[ネイルアート・携帯アート・デコ電] カテゴリの最新記事


Comments

Favorite Blog

mojokamojoka +ウリ+さん
五感とオーラを大切に 山口 巧さん
【営業会社の女性経… 朝倉千恵子さん
江戸のれん の 「の… もりたんぼさん
☆LINDAWORLD☆ LINDAWORLDさん

© Rakuten Group, Inc.