1261274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

LINDAWORLD

LINDAWORLD

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.04.04
XML
春コーデ

みなさんこんばんは☆

あなたの魅力を鷲づかみ、
チャーミーハンターのLINDAです♪^^

一雨ごとに暖かくなっていますが、
みなさんどんな春のファッションを
楽しんでいらっしゃいますか?^^

思いっきりカラフルなファッションを楽しんでいらっしゃる
ファッショニスタのあなたから、
なかなか色どり豊かな日々を過ごせないでいるあなたも
いらっしゃると思います。

今回は、LINDAのパーソナルカラー診断や
クローゼット診断、お買い物コースなどで
よくある質問やお悩みの
一つをクローズアップしたいと思います。

「着たい色(明るい色、綺麗な色)が着られない(似合わない)」
「綺麗な色と思って買ったのにまだ一回も着ていない」
「明るい色を着てみたいけど取り入れ方がわからないから買った事がない」
などなど。

数々の失敗を積み重ねて、
似合う色や似合う着こなしを修得してきた
ファッショニスタのみなさまの中には、
「そんなのつべこべ言わず、
着たいなら着てみればいいのよぉ~」と思われる方も
いらっしゃると思います。

そんな私たちのような、
アバンギャルド(前衛的、常に前のめり(笑))な
ファッションオタクはさておき^^

「なるべく無駄な買い物はさけたい」とか
「もう失敗し続けてきたからコワイ!」とか
「最近だんだん色ものを着られるようになったけど、
もう少し違うコーディネートを楽しみたい」とか
「いつも同じイメージになってしまうのでイメチェンしたい」などと
思われている方々へ、
春のファッション、綺麗色の取り入れ方について
少しお話したいと思います。

春になると、暖かくなる事もあって、
毎年明るい色や綺麗な色を取り入れたくなりますよね。^^

2012年のトレンドカラーは
たくさんのブランドが、
「シャーベットカラー」や
「パステルカラー」など、色みの薄く、
淡いトーンのものをキーカラーとしています。

通常、流行色とは「JAFCA(ジャフカ)」という
日本流行色協会で実シーズンの2年前から、
時代背景(社会情勢や景気等含め)や
心理面など様々な観点から決められますが、
私達に届くまでには、その流行色を各ブランドが
どういう意図でどう取り入れていくかという、
いわばブランドの考え方や哲学などが反映されていることが
多いです。

それなので、私達は気づくと
このブランド好き~♪とかこれは好みじゃない~という
事になる訳なんですね。

色の取り入れ方だけではなく、形やエッセンスなど
そのブランドのデザイナーの趣味嗜好が反映されるというのも
その訳です。
(一流なブランドほど、その哲学はしっかりしたものになります)

話はちょっとそれましたが、
トレンドカラーが淡い色だからといって、
あなたが好きになれない色を無理に着る事はないのです。

逆に、トレンドカラーうんぬんは別として
綺麗な色だから着たい!という
私みたいな人も多いはず☆

今回はペールトーン(浅い色/ごく淡い色)ベースではありませんが
LINDAの大好きなカラフルな色がたくさん入った
ツモリチサトさんのベアワンピースをもとに、
違うイメージになるよう
コーディネートをしたいと思います。^^

-------------------------------------------

まずは、春らしいガーリーで色みの際だつ
コーディネート。

春のガーリーコーデ

カーディガンを綺麗なオレンジよりの
サーモンピンクにした事によって、
ガーリーさが際だっています。

カーディガンをイエローやピンク、
グリーンやブルーなど好きな色にしてもOK☆

バックをリディアのゴールドの革バックから
カゴバックにしても春夏っぽくていいですね。^^
(リディアのバックはLINDAサロンでもお取り扱い中☆
気になる方は他にもありますのでご連絡下さいね♪^^)

今の季節なら薄手のコートやジャケットやデニムと
足下はウエスタンブーツなどで崩したり、
暖かい日は、オープントゥのパンプスやウエッジヒールのサンダルなどに
変えてみても楽しいですね。^^

-------------------------------------------
お次は、初心者の方にも取り入れやすい
あまり色みを加えない春夏バージョンです。
(今の季節は長袖にするか、上に何かを重ね着して下さいね^^)

春夏ファッション

白のトップスに、少し大人っぽい華奢めの
ロングネックレスをあわせました。

はじめの写真はガーリー過ぎて、
大人っぽいイメージの女性には似合いませんが
こういう配色と分量なら大人の女性にも
取り入れやすいです。^^

ベアトップワンピースを下に下げて、
ロングスカートにしていますが
ベアトップのまま上にトップスを重ね着してもカワイイですね。

スカートを短くするとカジュアルで
ガーリーな印象が強まります。^^

-------------------------------------------

お次は先ほどのコーデにカーディガンをプラスし、
さらに大人の女性を意識したコーディネートにしてみました。

春ファッションコーデ

白にベージュカラーという配色は
王道で定番でありながら、
やはり綺麗な色として、人気があります。

アイテムや質感などにこだわる事によって
大人の洗練されたイメージを表現する事もできます。

写真は丈が短いボレロタイプのカーディガンですが
薄手のロングカーディガンで
ゆるっとしたコーディネートにしても素敵ですよね。^^

-------------------------------------------

お次は、さらに違うネイビーのニットカーディガンと
タイツを合わせたコーディネートです。
(黒に見えますがネイビーです^^)

春コーデ

上下のベースは同じながらも
寒い季節から春になるつなぎの季節や、
落ち着いた印象も保ちつつ色をほんの少し取り入れたい日に
オススメなコーデです。

上に暗い色を持ってきた場合には
必ず足下も重めの色にして下さいね。

そうする事によって、バランスを保つ事ができます。^^

外出する時は、色の綺麗なストールなどを巻いていけば
すっかり春気分です♪^^

-------------------------------------------

久しぶりのカラー&ファッションネタでしたが
いかがでしたでしょうか?

今回は、様々なタイプの人に取り入れてもらいやすい
コーデを意識してみました。^^

今あるものを今の気分にぴったりあうコーディネートにしてみたり、
今度加えるアイテムを考えてみたり、
春もあなたらしいファッションを楽しんでみて下さいね♪^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.05 02:55:40
コメント(0) | コメントを書く
[パーソナルカラー診断・スタイリング] カテゴリの最新記事


Comments

Favorite Blog

mojokamojoka +ウリ+さん
五感とオーラを大切に 山口 巧さん
【営業会社の女性経… 朝倉千恵子さん
江戸のれん の 「の… もりたんぼさん
☆LINDAWORLD☆ LINDAWORLDさん

© Rakuten Group, Inc.