114371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

馬吉家☆のほほん日和

馬吉家☆のほほん日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2008年02月29日
XML
カテゴリ:食べ物*Ζοηё


こんにちは(*´ー`*)


昨日は黄砂がすごかったですね。

こちらは今日は、少し雨が降ったりと肌寒い感じです。
昨日から、鼻つまりで少し体調も微妙・・・。
温度差が激しいから体調管理もしっかりしないと。


29日の晩ご飯です(*´艸`)
分量はかなり適当です←!?www

P1000114.JPG

★エビの天ぷら
*エビ
*天ぷら粉
一口サイズのエビの天ぷら、好評でした。
お店で出てくるみたいに、まっすぐにはなってませんが美味しかったから
気にしませんwww
塩をつけて食べるもよし、マヨネーズのよく合います♪



P1000111.JPG

★まぐろのユッケ
*まぐろ(170g)
*レタス(4~5枚)
*黄身(卵1個ぶん)
*めんつゆ
*ごま油
*白ゴマ
1,まず、まぐろを刻む。レタスは水にさらして適当にちぎっておく。
2,キッチン袋に、めんつゆ、ごま油、白ゴマ、まぐろを入れて混ぜる。この時の調味料の量で足りないと思ったら、食べる前にめんつゆで味を整えてから食べてもOK。
3,お皿にレタスをのせて、2をのせてまん中に穴をあけてそこに黄身を入れる。

はじめて作ったんですが、なかなか好評でした(*≧д≦)
お寿司屋さん(回ってますけどw)に行くとまぐろしか頼まないくらい息子がまぐろ好きで
刺身などの食べ方以外でも何かないかと思って作ってみました。




ほうれん草の白和え

P1000112.JPG

★ほうれん草の白和え
★たまごサラダ

です。


やっぱり、出したものが綺麗になくなっていると
気持ちいいですね♪
精進せねば(´ー`)


幸せを呼ぶ4つ葉のクローバー吸水コースター♪





ブログランキングクリックして頂けると嬉しいです♪

■子育て・主婦 情報満載♪■







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月04日 17時17分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物*Ζοηё] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.