449490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ::::homemade*home::::

::::homemade*home::::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

linen*k

linen*k

Favorite Blog

【雑誌付録】DEAN&D… New! ほがらかこさん

::: Famille ::: *yuhさん
sakuranbo rin1105さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
***natural+antique*… cyril**さん

Category

カテゴリ未分類

(35)

handmade

(258)

cooking

(118)

bread

(50)

sweets

(53)

goods

(69)

favorite

(75)

book

(12)

trip

(38)

my family

(95)

garden

(4)

house

(5)

あいさつ

(0)

Free Space

設定されていません。
May 18, 2007
XML
カテゴリ:my family

今日は待ちに待った内田彩仍さんの新刊

「おうちのじかん」の発売日でした♪

早速本屋さんへ行って買ってきました。

 

もう少し手作りが載っていたらいいな~と思いながらも

何度眺めていてもどのページも素敵な暮らしぶりが見れて楽しかったです。

可愛いエプロンの作り方が載っていたので早速作ってみたいな~

 

ohana-l.jpg

 

今日は私の誕生日でした・・

さすがに30超えた時からあんまり嬉しくなくなったな(;一_一)

またパパが今日早く帰るからバースデーパーティしようなんて言うから

(余計なことを・・)

買い物から準備まで・・ちょっと面倒でした・・

しかも午後は具合が悪くて姫(年少)お迎え後はずっと寝てました。

準備といっても子供のリクエストで「○○(←苗字)ドナルドバーガー」

そう、おうちでハンバーガー屋さんdeディナー(#^.^#)

ホットプレートでハンバーガー用のパンとハンバーグ焼いて

レタス、トマト、チーズなどトッピング。

子供達はそれにフライドポテトが付いて大喜び・・という簡単ディナーです。

070518_1904~01_0001.jpg  070518_1904~02_0001_0001.jpg  070518_1905~01_0001_0001.jpg

いつもは王子(小2)がポテトを入れる袋などの小道具を作ってくれるのですが

今日は宿題中で作ってくれませんでした・・

お家で作るハンバーガーはお店よりふっくらとしていてなかなかお気に入りです♪

 

ie04.jpg

 

070515_1629~01_0001.jpg

実家からみかん、義母から手作りのマドレーヌとイチゴと夏ミカンのジャムが届きました!

(お野菜と子供たちのおもちゃも入っていました(^^))

どれもこれも美味しくてとっても嬉しかったです!

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2007 01:26:59 PM
コメント(13) | コメントを書く
[my family] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.