433764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり手作りができたなら・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リネン好き

リネン好き

Calendar

Category

Favorite Blog

トップダウンのプル… 三月。。さん

カプレーゼとボロネ… ピーナッツ・ママさん

*nikoniko* *nao*mama*さん
Cotton Leaf *リーフさん
::: Famille ::: *yuhさん
July 25, 2007
XML
カテゴリ:手作り
今日は娘のスイミングスクール3日目。残すところあと1日。

今日は、参観日でしたので汗だくになりながら(プールのあるところは暑いんですね~。

これじゃあ、風邪引くかな?の心配はいらないもんだ。)、ビデオ、写真頑張りました~。

P1001235.JPG
顔付けを頑張る娘。これでもかなり大進歩なんです。ウィンク

頑張る娘の姿にどうせ短期スクール参加の特典で最初の1ヶ月の受講料が無料になるし、

本人が希望していることもあり、本会員の入会を決めちゃいました!


さて、ソーイング・・・。はさみ作りたいものは次々あるんですが・・・、

昨日の夜、みんなが寝静まってからソーイングしました。ハート(手書き)

娘はサンドレス好きなのですが、去年のサンドレスがどれもサイズアウト。

なのにピチピチでも頑張って着ようとする娘。失敗

以前、うちに遊びに来てくれた幼稚園のお友達が
から作ったという素敵なサンドレスを着ていました。私も人から譲り受けてこの本を

持っていたので、こちらからその子と同じd-1のサンドレスを作ってみました。

P1001227.JPG

簡単に出来て、とっても可愛い~。P1001230.JPG
生地、バイアスは、手芸ナカムラで購入しました。

娘も気に入ってくれたので、P1001242.JPG

当分はこの形で生地を変え、娘のワンピースにいいな~。

と購入した生地もたくさんあることですし(汗)、サンドレスを量産したいです。

それから、今日のお届けもの。

手芸ナカムラさんで購入した「お楽しみセット」、

私の中身はこちらでした~。目がハート

P1001245.JPG

生地は、おそらく商品画像にある黄色のドットだと思うのですが、

こんなに濃い黄色ではなく(私の画像も濃いですよね)、卵の黄身のような黄色で可愛かったです♪

さらにチロルテープは、タグにしても使えそうな柄の配置なのでいろいろと役に立ちそう。

他2点も購入していない商品なので満足です!

他に購入したいけど、5,000円はいかないな~。という人には本当におすすめ商品です♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 25, 2007 06:15:47 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.