432032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり手作りができたなら・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リネン好き

リネン好き

Calendar

Category

Favorite Blog

襟周り透かし編みの… 三月。。さん

*nikoniko* *nao*mama*さん
Cotton Leaf *リーフさん
::: Famille ::: *yuhさん
ecru* * aki *さん
May 25, 2010
XML
カテゴリ:買い物

 

次男が幼稚園へ入っていろいろ作れるかも!

と思いきや、

いろいろ出掛けちゃったりしてなかなかソーイングできてません。^^;

 

 panda1.gif

 

最近作ったものと言えば・・・

 

フローリングの直座りは痛い!と子供たちから非難を受け、

座布団を買いに行きました。

 行ったけど・・・なんだか大きすぎる気がして・・・

とか、柄が・・・、値段が・・・。と。^^;

結局、1個580円のヌードフロアークッションを買って

カバーを作ることにしました。

 

本当は家族分、統一できたらインテリア的には手書きハートなんだけど・・・

それぞれ希望がありまして・・・

まず1つ目はそれぞれ好きな布をチョイスして作りました。

P1020970.JPG

パープルは娘。ブルーは私。グリーン系は息子達。

息子達は本当は大怪獣がいいみたい。

2作目も自由きままな選択になりそうです。^^;

 

 

ソーイングはそんな感じなくせに、

お出掛けは全開!今日は、浅草橋へ行ってきました。

 

私にとって浅草橋と言えば、さくらほりきりの「きめこみ」。

今日もちょっと仕入れてきました。

P1020969.JPG

1年半ぶりくらいに行きました。作品展が行われていて、

アンケートに答えたら「リスの根付け」キットをもらっちゃいました。スマイル

 

今までならここで終わるところが・・・

こちらの本のおかげで今日はいろいろと回ってきました。

 まず、「Drop let」。鈴屋さんです。

P1020960.JPG

さくらんぼの鈴、犬の鈴、サッカーボールの鈴を買いました。

 

次に、「マルケー・コバヤシ」。

ここは造花屋さんです。

本に載っていた小鳥の人形が目当てで行ってみると・・・

「わ~、素敵なものばっかり!」と終始興奮状態。

P1020963.JPG

目的の鳥も手に入れ、欲しかったラベンダーのポプリも買えました。

この鳥さん、6色セット860円(税別)なので・・・

P1020967.JPG

家のあらゆるところへとまっています。スマイル

写真奥のきらきら靴はシルバーワイヤーでできたもの。

こちらもこのお店で買いました。340円なり~。

 P1020965.JPG

ブルーのバラ造花も買いました。

 

そして、次なるお店。

「Hint(ヒント)」ヘ。

こちらは本によると浅草橋の頼れるクラフトショップ屋さん。

ボタンとリボン、レース、持ち手が充実していました。

でも品揃えよりも私が心惹かれたのは、特売の商品達。

P1020956.JPG

見本のボタンシート裏表あり。が500円!

P1020957.JPG←裏面

手前のボタンシートは、定価400円のところ50円。

そして、同じく手前に並んでいるベネチアンガラス・・・本物?

なんと1個30円!

こーんなにお買い得だったのに

500円以上お買い上げでお好きなパーツプレゼント。

ということで、P1020958.JPG

こちらのパーツセットいただきました。スマイル

 

さらにさらに、「And Leather」へ。

革屋さんです。

スーパーなどに置いてあるグルグル巻きのビニール袋。

それと同じくらいの大きさの袋パンパンに革ハギレが入っていて、

なんと99円!なんていうのもありました。

P1020961.JPG

そこでは、薄めの革ハギレ、299円と革ひも1本80円を買いました。

 

 

浅草橋がこんなに楽しい街だったとは!

今まで「さくらほりきり」&「シモジマ」で済ませていた私って・・・ショック

 

それにしても問屋街って面白い~。目がハート

とまだ訪れたことない日暮里にも熱い想いを寄せるキスマーク私でした。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 25, 2010 06:17:20 PM
コメント(2) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.