431937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり手作りができたなら・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リネン好き

リネン好き

Calendar

Category

Favorite Blog

カーディガン、ほど… 三月。。さん

*nikoniko* *nao*mama*さん
Cotton Leaf *リーフさん
::: Famille ::: *yuhさん
ecru* * aki *さん
June 20, 2011
XML
カテゴリ:子供服

 

またまた登場♪

いつも仲良くしている母達5人組。

 

mujige.gif

 

今度は何かと言いますと・・・

 

「子供達にお揃い服着させたいよね~。」

 

です。^^;

 

5人×上下=10着!!!

まあ110サイズだけどさ~。^^;

 

 ということで・・・、

 

 いろいろと経過を書いたけど・・・すっごい長くなったんで

先に画像です。(*^_^*)

 

お揃い.jpg

ボーダーの色がとってもいい感じ。 

拡大.jpg

 

(以下↓ちょっと長い・・・経緯。^^;)

 

私含めたその母達、5人。

 

生地選びから、近所のファミレスにipad持ち込んで

あれやこれや、わいわい、がやがや。

 

上のTシャツにはこちらの杢グレー×グレープを選び、

 下のパンツにはこちらの無地 ≪インディゴブルー≫を選び・・・

 

 「型紙写すからね!」

「裁断するからね!」

と言ってくれたものの・・・初めての経験??

 

後日これまた、型紙写しに公共施設借りて

わいわい、がやがや。

 

さらに後日、裁断にまた公共施設借りて

わいわい、がやがや。

 

ソーイング教室。なんて口はばったいけど・・・

ソーイング教室(初級)って言葉が

とーっても似合いそうな集まりになりました。(*^_^*)

 

 その後、わたくし、淡々と自宅で縫いましたよ~。(^_-)-☆

みんな喜んでくれるかな~。と思いながら縫ったので

結構、スイスイ縫えました。(*^_^*)

 

 

そうそう。この5人組の子供達。

男3、女2という内訳になってまして・・・

↑ 画像は男の子のパンツしか写ってないから

後日、記録のため掲載します~。

 

今ね、それぞれ各自、自分の子に合わせてウエストゴム通し、宿題になってます~。

宿題が終わったら、ゴムがひっくり返らないようゴム留めして完成です♪

にしても・・・結構時間かかってるわね。(-_-;)

早く提出してね~。^m^

 

ちなみに今回のパターン。

 

ボーダーTシャツは、から半袖に補正。

 

男の子用パンツは、から。

 

女の子用パンツは、から。

 

となっています。(*^_^*)

 

さ~て、今度は何が作りたいと言われるのかしら???^^;

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 20, 2011 09:14:25 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子供服] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.