697384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホマレ式♪猫エンジン

ホマレ式♪猫エンジン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はうぜん♪

はうぜん♪

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Calendar

Favorite Blog

アイコンタクト 夜桜2026さん

*みにゃさんの愛、… チーム・はっぴぃ♪さん

トイレの神様ではな… ふうむふむさん

* 一葉 *さん

グザビエ・ド・メス… 47弦の詩人さん

Recent Posts

February 26, 2008
XML
中野九龍城の詳細を紹介したいのだが、前回のハリボテパノラマ全景画像を基準にせねば
位置関係が説明しずらいので今一度見苦しいが...使うことをお許し願いたい。


P2194104+1中野九龍城
P2194104+1中野九龍城 posted by (C)はうぜん




コレがグ-グルマップによる中野九龍城「巨大長屋集合物件」の詳細だ
ちょっとしたマンション2棟分の面積を持つようだ、ハリボテパノラマに合わせて
あえて立て位置にしてみた。大きなグレ-の変則な屋根が印象的!

物件の中心的な存在と思われた、寿司屋とアサヒクリ-ニング店の入っている棟は煉瓦色の
屋根だけど以外にも小さい建物だと気付かされるね♪中野九龍城は上から見ると「ロ」の字
状になってて真ん中に中庭が存在するのでは?と思ってたけど....アサヒクリ-ニング店と
おにぎり、「司」の奥に十畳程度の中庭を確認。
正面の壁はドリフのコントみたいな飾り壁であることも分かるね...





P2174052+1中野九龍城左サイド
P2174052+1中野九龍城左サイド posted by (C)はうぜん




大通りの反対側から普通にワイドレンズに収めようとすると、パ-スが掛かりこうなってしまう...つくづく巨大物件なのだ!ハリボテパノラマも自分なりに計算しつつ並行移動しつつ
スキャンしたんだけど....アレではね!
昭和40年代は賑わってたのに違いない。


P2174070+1中野九龍城「中央
P2174070+1中野九龍城「中央 posted by (C)はうぜん





当物件の顔である中央部分の中華「幸辛」と喫茶店?寿司屋「大寿司」?見も蓋もない名前だ
喫茶店と寿司屋の間が正面からの接合部になるのだがココの1階部には二階への階段が存在する。 それにしても...この寿司屋は?梅さんが「よしこ先生~♪」と叫びながら、飛び出してきそうな感じだね。。中華店も少し前までは営業してたらしい....!



P2174061+1寿司屋と喫茶店接合部
P2174061+1寿司屋と喫茶店接合部 posted by (C)はうぜん


寿司屋と喫茶店の間は列車の連結部を見る思いがするね...ここのオ-ナ-は?
たぶん昭和40年代に「ビルディング」という名称に憧れていたのではないだろうか?

あえてマッチ一本で...事足りるようなリスクを犯してまでだ!
この階段は猫が辛うじて擦れ違えるスペ-スしかなく二階部分には細い廊下が延々と
伸びているのだろう...昇ってみたいなぁ....!




P2174062+1スナック彩香
P2174062+1スナック彩香 posted by (C)はうぜん

ここから大通りを渡り中野九龍城に接近してみよう、まずは左サイドのスナック「彩香」に沿って小路に入ってみるが、スタンスが取れないので22mm相当のワイドレンズでもこの状態なのだ...これでも反対側の家に背中を押し付けて、ソノ家の犬に足首をベロベロ~されながら撮影していたのだ。きっと此処もヒッキ-♪の母親の曲が流れてて~♪星一徹風の男達が酒を酌み交わして居たのだろう...二階部分には上に引き上げる硝子戸の空中ドア-が♪どうもなぁ...オレンジのジャンパ-を着た男にマ-クされてるようだが...気に食わんなぁ...!日本愛蝉協会の手の者か?




P2194099+1左側面飲み屋
P2194099+1左側面飲み屋 posted by (C)はうぜん

一坪の飲み屋やキャバレ-が並んでいたようだ!
二階部分の窓を見ればシ-ムレスの一体構造であることを実感するが従業員や家族達の
居住スペ-スだろう。



P2194100左側面スナック
P2194100左側面スナック posted by (C)はうぜん

P2194101+1左側面ここまで
P2194101+1左側面ここまで posted by (C)はうぜん

ここが一番奥の部分だ、美味しい洋食屋だったのかな?
二階の窓に網戸がないとは?正気の沙汰とは思えないぞ?仮に自分が此処の奥の四畳半を間借りしていたとして...N3-bジャケットをクリ-ニングに出そう♪長いトリッキ-な廊下を!

どたたたたたた~♪と走る訳だ! 寿司を食べるぞ!どたたたたた~♪アサヒクリ-ニングの小窓から蝉が侵入したぞ! どたたたたたた~♪とUボ-トの乗組員みたいに!コレは楽しそうだぞ♪



P2174055+1中野九龍城右サイド
P2174055+1中野九龍城右サイド posted by (C)はうぜん



今度は右側のアサヒクリ-ニングサイドに行ってみよう...真面目に結構歩くよ♪




P2194091+1右側面アサヒクリ-ニング
P2194091+1右側面アサヒクリ-ニング posted by (C)はうぜん

アサヒクリ-ニングの側面だけど、この小窓がいいね♪格子状になってて...小型サイズの雨戸を入れる膨らみが♪芸術の域であるが...コレは無用の長物ではないのでトマソンにあらず。




P2194089+1右側面アサヒクリ-ニング接合部
P2194089+1右側面アサヒクリ-ニング接合部 posted by (C)はうぜん

ここがアサヒクリ-ニング店とおにぎり「司」の接合部であるが...!
油蝉一匹、紙一枚とて入る隙間も無い見事な仕事振りを垣間見ることが出来る

まさに中野巨石文明であるが、当物件が取り壊されたら...はうぜんの記録が残るのみ!
儚いのにも程があろうぞ。



P2194088+1右側面飲み屋司
P2194088+1右側面飲み屋司 posted by (C)はうぜん




酒は涙か、溜息か...





P2194087+1喫茶ルナ+車庫
P2194087+1喫茶ルナ+車庫 posted by (C)はうぜん




司の二階部分は雀荘喫茶になっていたようだけど...なんかこうビリヤ-ドも置いてあって
浜田光男がチンピラ相手にビリヤ-ドに興じてて...球をガブリっ...と?

「ちっイカサマだぜ...」

「何だとぅ...このヤロ-」

ビ-ル瓶をぐわしゃゃ~ん....どひゅ♪ぐわわわわ!....と

裕次郎だったら楽勝♪でも浜田光男ならボコボコ♪に

司の看板娘の和泉雅子が車庫から救援に飛び込んでくる! そんなイメ-ジが浮かぶよ♪




P2194090+1右側面ここまで
P2194090+1右側面ここまで posted by (C)はうぜん






居住区域みたいだけど...この物件の繋ぎ方は?凄すぎだぞ...?窓の反対側を開けると
室内に出られそうだ! アメ-バ増殖型?物件連結法といえる?

忘れてならないのは、この裏の民家に隠れた部分は表の部分と同等にある!という事だ
すなわち一般の民家五件分を♪どたたたたた~と走って♪仮想はうぜんの下宿部屋「反対側の洋食屋の上に達するのに...四畳半の部屋に換算すると12部屋を走破する事になるなぁ!

四畳半を四歩で走破するとして...どたたた~♪だから
どたたた~♪×12を有する訳で....!

ヨボヨボ♪老婆のピンポン♪ダッシュ♪をも喫することを意味する。。





P2194085+1右側面奥から
P2194085+1右側面奥から posted by (C)はうぜん





一番奥から望む。

オリンパスE-300 ZDズ-ム11-22mmf2.8/3.5 オ-ト






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 28, 2008 11:48:09 PM
コメント(8) | コメントを書く
[トマソン超芸術及び準ずる物件] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X