825817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あなたにリンク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.23
XML
カテゴリ:リハビリ日記
通院回数229回目でゴザイマス。

減薬は全く進んでいませんが、プチ小康状態は維持しています。
が、今日は雨が降ったせいか肩痛が酷かったので一日前倒しで行って来ました。
いつも火曜日に行っているので、月曜日がこんなに混んでいるとは思っていませんでした。
痛みが我慢できる範囲なら帰って翌日にしてしまうレベルです。

車の中でユックリ髪をまとめてから中に入ります。
混んでいたのでトットト受付を済ませます。
リハビリはそこまで混んでいなかった様で、上着をしまったらスグ呼ばれてリハビリ室に入ります。
呼んでくれたのはお気に入りのマッタリ系看護師さんです(^^

今日は電気からです。
押しながら確認されることは分かっていたので身構えていました(^^;
なのでチョット痛かった時も冷静に「そのあたりが痛いです。」と言う事が出来ました。

良い感じに電極を付けて貰って電気を入れて貰いました。
「5ぐらいまであげて下さい。」って言ったのに4までしか上げてくれないので「?」って思いましたが、電流だか電圧だかが50の所と思ったみたい(^^;
何度も弱いと申告するも、ナカナカ上げてくれなくて、挙句の果てには「電気に慣れたんだねぇ~。」って言われました。
が、どう考えても痛み止めを限界寸前まで使用しているせいかと・・・。
強かったら言って下さいねって言われて「弱いぐらいなので大丈夫です。」って言っちゃった。

最近気になり始めた電極の付いていない場所の痛みも今日は無かったです。
ヤッパリ確認して付けて貰うのって大事だなって改めて思いました。

電気が終わって助手さんが電極を外しに来てくれました。
そのまま温めに誘導されます。
パットを付けながら雑談@雨の様子を聞かれ、今日は(痛い事は痛いけど)朦朧とするほどの痛みではなかったので二言三言程度の会話ができました。

電気と温めで半段階程度は痛みが和らぎ、来て良かったよ(^^

終わりのアラームがなった時、看護師さんも助手さんも忙しそうだったので療法士さんがパットを外して下さいました。
と言う事で、今日は珍しくリハビリ室にいるスタッフさん全員にお世話になりました。

お会計をしていると、親指の付け根がピクピクしました。
最近、時々このピクピクがあるのでチョッチ気になるトコロ。
次の診察まで気になるレベルでピクピクするようなら先生に申告しようと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.25 23:49:38
コメント(0) | コメントを書く
[リハビリ日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ピッコロ・A・V

ピッコロ・A・V

フリーページ

お友達(キリ番・ゾロ番記録)


インコを犬・猫よりメジャーにする会


名付け親の記録


インコを犬・猫よりメジャーにする会出席簿


企画「会員様への手紙」


リンクのお部屋


鳥のオリンピック


イベント・かじるんです


インコの避難訓練


インコの救命救急


100の質問に挑戦(鳥用)


永山家のペット達


永山メーテルリンク


永山サン・テグジュペリ


サンちゃんの記録


ホロホロです


永山アンデルセン(2代目)


永山フランシス・バーネット


永山ル-シー・モード・モンゴメリ


永山アーサー・コナン・ドイル


永山 カレン・ケルベロス


ヤドちゃん・カリちゃん@オカヤドカリ


相談にのっちゃいます!


さしえについて(苺の母親さん)


豆苗の与え方(野菜嫌いの子さん)


獣医さんに連れて行くときは


おしゃべり(みさ吉10-28さん)


ぴっころ先生の乳幼児ランド


幼稚園入園作戦


赤ちゃんクラブ


トイレトーニング


教えてピッコロ先生!


幼稚園のお弁当


インコリスト


インコゲーム


ミュージカルセーラームーン


2004年1月3日11時 観劇レポート


2004夏公演イベント(5月3日)メモ


2004夏公演


2005冬公演イベント(11月3日)メモ


2005年1月9日11時


2005年1月16日13時(千秋楽)


私設!遠藤あどファン倶楽部


天然石とコラボ


小型犬ブリーダーの悲しい話


倉庫


古ページの倉庫


ぴっころさんの年表


翼を受け継ぐ物


インコの詩


音痴倶楽部


絶対音感への道


音痴倶楽部2(2007年~)


ぺットと楽しむ年中行事


1月~4月


香織ちゃんファンクラブ


香織ちゃん出演予定表


ぴっころさんのメモ帳


ぴっころさんのお出かけ用持ち物リスト


受験@一泊付き添いバージョンの持ち物


宿泊を伴う合唱コンクールの持ち物リスト


結婚式のお呼ばれ(出席)用


てくてくの必需品


入院の持ち物@ぴっころの場合ですが・・・。


都会に行く時


バスの旅で持って行くと良いと思うもの


結婚式のお呼ばれ用@2022年夏


毛皮反対同盟


痛み対策本部


3・11で被災して・・・。


怒りのゴミ箱


働く小1ママの夏休み対策


カテゴリ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

© Rakuten Group, Inc.