101220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャオの国から~子育てな毎日~

チャオの国から~子育てな毎日~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

歌花

歌花

Calendar

Favorite Blog

画面の前のあなたに… ain-naiさん

バカボン一家のてん… かっちゃん(*^◯^*)さん
思えば遠くへ来た私 兎遊月子さん
natural life なちゅらりんさん
Il Suono Dell'Onda~… accoponcoさん
主婦戦闘記 in ITALY 管理人ニコさん
なしごん家の日々 ♪なしごん♪さん

Comments

ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
うえはーす@ ボチボチでんなー!! http://mank.thebigmonitor.net/ia9q1au/…
さかな@ Re: 乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!…
もっさり@ 酒池肉林wwwwwwww どうしよwwww 年上のお姉たまにおま…
ぺいん@ イッテーーー!!! マ-ンコの締まりが良すぎるのも問題だと…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.06.14
XML
カテゴリ:
ウチの5歳の娘は、

最近、口を開けば「赤ちゃんが欲しい」と言う。

毎日のように、「次の赤ちゃんはいつ生まれるのか?」

と聞いて来る。

私がトイレに入っていると、わざわざ側に寄ってきて、

「あっ!ママのお腹大きいねぇ~。
 もうすぐ赤ちゃん生まれるんじゃない!?」

と、とても失礼な言葉を私に投げかけてくる。

「赤ちゃんなんて入ってないよ。」

と返事をしたら、

「えっ?じゃぁ、このお腹の中には何が入ってんの?」

とマジボケ娘。

悪気は無いとはわかっているけど、母→ショックショックショックショック

自分の弟も、とても可愛いらしいので、

感心するほどに、可愛がっているが、

最近のやんちゃぶりには、

ほとほと手を焼いているらしく、

しょっちゅう、半泣きになりながら、

「ママーー!警察呼んでーーー!」

と私に訴えてくる。

なので、娘的には、もう弟はコリゴリらしく、

できれば次は妹で、

しかも「さやちゃん」という、

日本人会のお友達の中にいる3歳の女の子を指名。

「ママ、次はさやちゃんを産んでね。」と、

直々に頼まれて困った。

今日、久々に日本人会で集ったら、

そこに初対面のお友達が、

生後6ヶ月の赤ちゃんを連れてきていて、

娘はその赤ちゃんに一目ボレ。目がハート目がハート

あまりの執拗なラブラブ光線に、

その赤ちゃんも、大層、困っていた様子だった。

でも、本当に好きなんだなぁ~というのは、

娘の様子を見ていて、とてもよくわかった。

実は、私ももう一人欲しいというのは、

前々から思い続けていることである。


が、しかし!!である…。

この今の我が家の状況から言って、

そんなことを実現するなんて、

とんでもない話ではないだろうか…?

娘はすっかりお姉さんになったし、

息子もあと、1,2年もすれば、

随分、落ち着き始めるだろうし、

育てること自体は、

全然問題無いと思われるけれども、

夫の不安定な職業柄と、

この、誰も手伝ってくれる人が居ない、

という状況を考えれば、

とても、もう一人なんて、

そんな大それた考えを持つべきではないのかも…。

それでも時々、「あぁ~、欲しいなぁ」と、

しみじみ思う時があるので、

夫にも冗談半分で、

「もう一人欲しいなぁ~」と言ってみるが、

「えっ!雫
 い、い、今は雫
 い、今すぐは勘弁してください。」

と、とても脅えて後ずさりしていくところを見ると、

(そうよねぇ~、
 夫の為に止めといた方が良いよね~)

と思うが、その反面、

(じゃぁ、今すぐじゃなければ良いのね!?)

と密かな期待もしてしまうけれど…。

そんな夫が、娘が「赤ちゃんが欲しい」と言う度、

決まって娘を説得する言葉は、

「おい!リリカよ。
 今、もう一人兄弟ができたら、
 一番、大変な思いをするのはお前やぞ。
 今以上に、我慢をすることも増え、
 大好きな抱っこも絶対してもらえないし、
 なんと言っても、
 ママにいっぱい八つ当たりされるぞぉーーー!」

と、最後は脅し混じりである。

でも確かに言えてるわ!おぉ~こわっ!失敗失敗












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.15 06:42:29
コメント(8) | コメントを書く
[娘] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.