100722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャオの国から~子育てな毎日~

チャオの国から~子育てな毎日~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

歌花

歌花

Calendar

Favorite Blog

30代の女性。既婚… New! ain-naiさん

バカボン一家のてん… かっちゃん(*^◯^*)さん
思えば遠くへ来た私 兎遊月子さん
natural life なちゅらりんさん
Il Suono Dell'Onda~… accoponcoさん
主婦戦闘記 in ITALY 管理人ニコさん
なしごん家の日々 ♪なしごん♪さん

Comments

ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
うえはーす@ ボチボチでんなー!! http://mank.thebigmonitor.net/ia9q1au/…
さかな@ Re: 乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!…
もっさり@ 酒池肉林wwwwwwww どうしよwwww 年上のお姉たまにおま…
ぺいん@ イッテーーー!!! マ-ンコの締まりが良すぎるのも問題だと…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.08.15
XML
カテゴリ:旅行のこと
今回のキャンプは、初めてということもあって、

滞在中は観光よりも何よりも、

「子供達にキャンプ生活というものを体験して欲しい」

ということを目的としていたので、

観光らしい観光はほとんどしないつもりでいたので、

一日中、キャンプ場の外へ買い物に行く時以外は、

ずっとキャンプ場の中で過ごしていた。

キャンプ場の中にある公園が、

これまた見たこともない楽しい遊具が盛り沢山で、

子供達は一日中遊んでいても、

とても飽きることがないようだった。

そこへ行けば、キャンプ場内に居る子供達が、

いつも沢山遊んでいるので、

日に日に子供達も仲良くなるし、

子供達だけで行っても安全なようにできているので、

親にもとても嬉しい公園だった。

とは言っても、

やはり山歩きをしたり、ロープウェイに乗ったりという、

アルプスの山ならではの遊びも、

少しは満喫したいということで、

一日置きくらいのペースで半日ほどは出かけました。

前回のブログの写真にも載っていた山の麓へは、

キャンプ場から歩いて行ける距離だったので、

まずはそこへ山登りに行きました。

山の中には、木いちごやブルーベリー、

ラズベリーなどの森のフルーツがいっぱいで、

歩きながらそれらのフルーツを頬張って、

子供達は大喜びでした。

その次に行ったのは、

お弁当を持って川へピクニック。

Sscn3213.jpg

反対の川岸には、

数頭の馬が水を飲みに来ていたりして、

とてものどかで気持ちの良い所でした。

そしてその次に行ったのは、

ポルドイ峠という、

イタリア・アルプスの数々の名山が、

凝縮して見える山の頂上へ行きました。

ここへは三つのロープウェイを乗り継いで、

途中、二つ目と三つ目のロープウェイの間は、

二時間ほどの山歩き。

Sscn3217.jpg

聞いていたよりも遥かに険しい山道だったけど、

娘は往復とも、一人で歩ききりました。

息子は途中、パパの腕の中で寝てしまったりしたけれど、

2歳児にしては、よく頑張ったことだと思います。

途中、野生のモルモットなどが出現して、

歩いている人達を楽しませてくれました。

三つ目のロープウェイを登って、

サッソ・ポルドイという山の頂上に着いた所は、

何と標高3000メートル。

真上に上がってるんじゃないかと思うような、

迫力あるロープウェイでした。

標高3000メートルの山の上から見た景色はこちら。

Sscn3219.jpg


山々の迫力が、

写真だとイマイチ出ないのが残念ですが、

これは、今までドロミテで見たことのある景色の中で、

最高のものだったと言えると思います。

これから次回に向けて、

もっともっと、子供達の足を鍛えて、

次はもっと沢山の山を歩きたいと思いました。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.16 08:41:28
コメント(6) | コメントを書く
[旅行のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.