101225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャオの国から~子育てな毎日~

チャオの国から~子育てな毎日~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

歌花

歌花

Calendar

Favorite Blog

画面の前のあなたに… ain-naiさん

バカボン一家のてん… かっちゃん(*^◯^*)さん
思えば遠くへ来た私 兎遊月子さん
natural life なちゅらりんさん
Il Suono Dell'Onda~… accoponcoさん
主婦戦闘記 in ITALY 管理人ニコさん
なしごん家の日々 ♪なしごん♪さん

Comments

ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
うえはーす@ ボチボチでんなー!! http://mank.thebigmonitor.net/ia9q1au/…
さかな@ Re: 乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!…
もっさり@ 酒池肉林wwwwwwww どうしよwwww 年上のお姉たまにおま…
ぺいん@ イッテーーー!!! マ-ンコの締まりが良すぎるのも問題だと…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.02.19
XML
カテゴリ:
どこの家庭でも、

旦那さんの夕飯が要らない日というのは、

いつもよりも手抜きな食事が用意されることだろう。

我が家も例外ではない。

夫の夕飯が要らない日は決まって、

「具だくさん焼き飯」とか、

「具だくさんお好み焼き」とか、

「具だくさんオムライス」など、

野菜だけは色々入ってはいるが、

必ず「一皿料理」というパターンである。

そして更にそんな手抜き料理さえも面倒な時は、

ずっと大事に温めてきた、

日本から持ち帰って来た、

「ちらし寿司の素」などが大活躍する。

大事に温めすぎて、

賞味期限などはとうの昔に切れているが、

そんな事は全く気にしない。

ちなみに本日使用した「ちらし寿司の素」は、

2007年6月を持って期限が切れた物。

まだまだ甘い!甘い!

切れてから2年やそこら経っていても、

賞味期限切れに勝つ自信がある我が家。

おかげで今日は、

昼間からのんびりと過ごすことができ、

幸せな一日でした。

夕方、学校から帰った娘が、

「今日の夕ご飯は何?」といつもの質問。

「ちらし寿司よ」と、

ちらし寿司の素を見せながら答える母。

「えーっ!お寿司~~~!」と喜ぶ娘。

「なんで?」と聞くので、

「パパが居ないから。」と答えた。

↑(注:私はあくまで、手抜きという意味で言いました。)


ところが「ちらし寿司=お祝いの時」と思っている娘。

「パパが居ないから」と言う私の返事を聞いて、

「だからお祝いするの?」と言いました。

こらこら!そこを結び付けちゃいけません!

「パパ不在=お祝い」ではありません!

「パパ不在=手抜き」です。

妙な誤解はしないように。

パパが泣いてしまうじゃないの~。号泣号泣号泣










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.20 05:37:41
コメント(8) | コメントを書く
[娘] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.